目のサプリ

目の悩みに良い?ルテイン&ブルーベリーアイの口コミと効果

投稿日:

私の視力は子供の頃から極端に悪くはないけど両目とも1.0を超えずに決して良くもないという微妙な状態です。大人になってからさらに視力が落ちたのか微妙に字が見にくいこともしばしば。

そんな時にも買ってみたのが目に良いルテインとブルーベリーを両方配合した「ルテイン&ブルーベリーアイ」という目のサプリ。

このページでは目の疲れ、かすみ目等あらゆる目の悩みにルテイン&ブルーベリーアイを飲んで効果があるのか?実際に試してレビューしたいと思います。

ルテイン&ブルーベリーアイの口コミと評判を集めてみました!

ルテイン&ブルーベリーアイを飲んだ方々の口コミをAmazon、楽天から集め簡単にまとめてみました。

ルテイン&ブルーベリーアイの良い口コミと評判

  • 目の調子が良い
  • 以前より目が疲れにくくなった
  • 飲まない時より目の疲れが格段に違う
  • 見え方がくっきりする
  • 一番効果が実感出来た
  • 飛蚊症が少しずつ改善されている
  • 目の奥の痛くて辛かったのが大分楽になった
  • 粒が大きくて効果ありそう
  • オメガ3も摂れて目にも良いなら言うことなし

ルテイン&ブルーベリーアイの悪い口コミと評判

  • 1瓶飲み終えても効果不明
  • 効果は実感出来ない

想像以上に効果ありの口コミが多かった

正直、私はどんなサプリメントでも栄養機能食品であり薬ではないので、効果なし、効果が実感出来なかったと言う口コミが多いと思っていました。ですが、ルテイン&ブルーベリーアイの口コミでは少なからず効果が実感出来ないと言う口コミもありましたが、ほとんどの方が何らかの効果を実感していて、悪い口コミがごく少数だったことに驚きました。

私は色々な種類のサプリメントを今までにたくさん飲んできました。同じ物を長期間飲んでいますが、今までこれと言った効果を実感したことはありません。サプリメントを飲んでいて言うのもなんですが半分気休めのようなつもりでいるのも確かです。なので、ルテイン&ブルーベリーアイの口コミを見て信じられない気持ちでいっぱいでした。

ですが、口コミで具体的にどう効果があったか書かれているので、ルテイン&ブルーベリーアイは期待出来るかもしれないと言う気持ちになりました。

目のサプリということもあり特に目の疲れに効果があると言った口コミが多いなと感じました。また、リピート購入されている方が多かったので、試す価値のある目のサプリだと思います。

ルテイン&ブルーベリーアイの特徴など

目に良いとされる、ルテインブルーベリーが1粒になった栄養機能食品(サプリメント)です。ルテイン&ブルーベリーアイには、EPAやDHAと言った体内ではほとんど作ることが出来ない必須脂肪酸の一種も配合されています。

抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素であるビタミンEを1日の摂取目安量4粒中14.4mg配合しています。目に良い効果を与える、ルテインゼアキサンチンブルーベリーを含有する目のためのサプリメントです。

  • 【ルテイン】カロテノイドと言う天然色素の一種で黄色の色素。抗酸化作用と有害な光を遮る作用があり、それらが目に良い効果を与え、青色光を吸収します。マリーゴールドから抽出したルテインを使用。
  • 【ゼアキサンチン】目の網膜に含まれるカロテノイドの一種。黄斑中央部において主要な構成物質で、目に良い成分とされています。
  • 【ブルーベリー】目に良いとされる成分のアントシアニンが多く含有されています。

実際にルテイン&ブルーベリーアイを飲んでみました

ルテイン&ブルーベリーアイの箱を開封し、中の瓶を出してみました。箱と全く同じデザインラベルの貼られた瓶です。

続いて、瓶の中身を手に出してみました。黒いやや大きめでツルツルの硬いソフトカプセルです。個人的には、錠剤よりソフトカプセルの方がツルッとしていて飲みやすく、なんとなくですが効果がありそうな気がするので好きです。

ルテイン&ブルーベリーアイ本体の容器は少し工夫された作りになっていました。瓶は薬品によくある茶色い瓶ですが、蓋はいたって普通の白い蓋のように見えますが、この蓋が工夫されていました。普通ならサプリメントと共に瓶の中に湿気防止の乾燥剤が入れられていると思います。このルテイン&ブルーベリーアイの容器の蓋は違います。

サプリメントの中に乾燥剤が入れられているのではなく、サプリメントを取り出すのに邪魔にならないように蓋の内側に乾燥剤が収納されているんです。ポツポツと穴があいた感じになっているので、すぐに乾燥剤が入っているのがわかりました。これは非常に便利です。

サプリメントを飲もうと思って、手に出すたびに乾燥剤が一緒に出てきてイライラすることがないんです。毎回サプリメントを飲むたびに出てきてそれをまた瓶に入れて... なんだか不衛生な感じもします。この蓋の作りを見て、飲む人のことまでしっかり考えているなぁと感じ、このサプリメントのメーカーには好感が持てました。

1日4粒を目安にそのまま水またはぬるま湯と一緒に飲むと記載されているので、早速その通り手のひらに4粒出して飲んでみました。4粒を一度に口に入れて水と一緒に飲み込もうとしたところ、一度に飲み込むことが出来ませんでした。結局、口の中で2回にわけて2粒ずつ飲みました。

大きさを比較してみました。写真左側がルテイン&ブルーベリーアイ、中央が普段飲んでいる他のメーカーのマルチビタミン、右側が時々飲むファンケルのカロリミットと言うダイエットサプリメントです。

見ての通り中央のマルチビタミンはルテイン&ブルーベリーアイと同様にソフトカプセルで、右側のカロリミットは錠剤です。一番比較しやすいのが、同じソフトカプセルのマルチビタミンだと思います。長さはほぼ同じで、つるつるとしたツヤ感や硬さも同じです。ただ、若干ルテイン&ブルーベリーアイが、横がぷっくりと太っている感じが見てわかります。

実際飲んでみても、2粒同時に飲むのが限界です。それを1回4粒なので、飲む量としては多いように思います。と言うのも、マルチビタミンは1回1粒、ファンケルのカロリミットの錠剤は、小さめの錠剤で1回4錠です。カロリミットの4錠は、小さいので1回で全て飲み込めます。小さければ1回の量が多くても苦ではないのですが、1粒が大きい上に1回4粒なのでちょっと飲む量が多いのでは?と思ったので、他のサプリメントと大きさや飲む量を比較してみました。

写真にはありませんが、他にマルチビタミンと同じメーカーの酵素のソフトカプセルも飲んでいます。こちらも、マルチビタミンと大きさやツヤ感や硬さは同じです。ただ、飲む量が酵素の方は1回2粒です。それに対して、やや大きいルテイン&ブルーベリーアイが1回4粒なので、ルテイン&ブルーベリーアイの大きさなら多くても1回2粒だと飲みやすいです。効果があるのなら、4粒でも何も言わず飲むんですけどね。

実際ルテイン&ブルーベリーアイで効果はあったの?

さて、一番問題のルテイン&ブルーベリーアイの効果はどうなのか気になりますよね。こればかりは薬ではないので、1瓶飲み終えた程度ではなかなか効果を実感するのは難しいと思います。ですが、なんだか最近目がかすむことが減ったように思います。焦点が合わない問題も、解消されているように思います。

毎日新聞を読むんですが、文章を読んでいる時かすんで見えづらくなったり、焦点が合わなくなったりしていました。それが最近では気にならなくなりました。これって効果が出ているってことですよね。

目の疲れに関してはまだ効果は実感出来ていませんが、文章を読んでいる時の不快感がなくなったことは凄く嬉しいです。良い口コミにあったように、ルテイン&ブルーベリーアイは今まで飲んできた目に良いと言われるサプリメントの中で、一番効果が実感出来ました。

ルテイン&ブルーベリーアイのレビューと口コミのまとめ

色々なサプリメントを飲んでいるけれど、今まで満足出来るような効果は一つも得られたことがありません。飲まないよりは飲んだ方が良いと思い飲んでいますが、飲むからには少しでも効果を実感したいものです。

今回のルテイン&ブルーベリーアイは、ルテインの効果が気になったので飲み始めましたが、まだ1瓶飲み終えていませんが、最近ふと、文章を読んでいて途中で見えづらくなって止まることがなくなったことに気づきました。文字がかすんで目をこすっても全然良くならず、少し時間をおいてまた同じ文字を見ると相変わらずかすんで見えない。集中して見ようとすると涙が出てきたり、文字を読むのにどれだけの時間がかかっていたことでしょう。

今ではそんな悩みが解消されてスッキリです。リピート購入されている方が多いのも納得出来ます。ルテイン、ゼアキサンチン、ブルーベリーのトリプル効果が良いのかもしれませんね。

現段階では、かすみ目、焦点が合わないと言う症状に効果を実感していますが、今後飲み続けていくうちに目の疲れにも効果が現れるかもと期待しています。

1瓶飲み終えてさらに良い結果が得られているようであれば私もリピート購入しようと思います。私のようにかすみ目や焦点が合わない、文章が読みづらくなった方はぜひルテイン&ブルーベリーアイなどの目のサプリを試してみてほしいと思います。

-目のサプリ

Copyright© GINLOG , 2018 AllRights Reserved.