口コミと評判

オーラクリスターゼロは効果なし?口コミレビュー

投稿日:

公式サイト

「毎日ちゃんと歯を磨いているハズなのに、なぜか口が臭くなってしまう…」
「年を重ねるごとに口臭がキツくなってきた…」
「自分の口臭が気になって、自信を持って人と喋ることができない…」

もしかして、こんなことで悩んだり落ち込んだりしていませんか?

個人的にですが「キモい!」とか「ウザい!」とか言われるよりも、「クサい!」と言われるのが一番傷ついてしまいます。日頃からちゃんと歯磨きをしているのはずなのに、面と向かってそんなことを言われたら立ち直れそうにないですよね…。

そんな口臭に関する悩みを抱えている人や、自分の口臭が気になる人にぜひ試してほしいのが、「オーラクリスターゼロ」。

ネット上では「効果なし!」との口コミがちらほら見られる商品ですが、実際のところはどうなのでしょうか?この記事では著者自らオーラクリスターを購入し、オーラクリスターゼロの効果などを徹底的にレビューしてみました!

これからオーラクリスターを購入しようとしているは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オーラクリスターゼロ公式サイトはこちら

実践レビュー!使い方や使用後の評価、ネット上の口コミとの比較

ここからは、実際にオーラクリスターゼロを使用してわかったことや、使い方の手順などを解説していきます。

商品到着・開封

実際に商品を頼んでみました。

オーラクリスター外装

専用にダンボールに梱包されています。

オーラクリスター中身

本体の他に、利用ガイドブックや他の商品のパンフレット等が一緒に梱包されています。ガイドブックはオーラクリスターのことを詳しく解説しているだけでなく、口臭予防に役立つ、

  • 唾液の分泌を高めるエクササイズ
  • 唾液の分泌を高めるマッサージ
  • 口臭予防の効果がある食材

といったお役立ち情報が記載されていたのは思いがけないメリットでした。

オーラクリスター外観

正面から見るとこんな感じです。

オーラクリスタープッシュ

本体にはキャップが付属しているため衛生的にも安心ですね。

使い方・使用の手順は目的によって異なる

オーラクリスターゼロは目的が「口臭予防」「歯周病対策」「ホワイトニング」のどれかによって使い方・使用の手順が若干異なります。

「口臭予防」の場合

  1. 口の中全体に馴染むようにオーラクリスターゼロをスプレーする

これだけです。僕はこの方法で使用しています。「歯磨きをする時間がない」「出先で歯磨きをするところがない」といったときも、カバンからサッと出してスプレーするだけなので簡単に口臭を予防できるのが一番のメリットです。

「歯周病対策」の場合

  1. 人差指や中指を使って上唇を引き上げ、歯茎に直接オーラクリスターゼロをスプレーする
  2. 同様に、下唇を引き下げ、歯茎に直接オーラクリスターゼロをスプレーする
  3. 歯ブラシが適度に歯茎に当たるようして、マッサージしながらブラッシングする

歯周病対策の場合は「歯茎に直接スプレーすること」と「歯茎をマッサージしながらブラッシングすること」がポイントです。

「ホワイトニング」の場合

  1. 食事を摂った直後に、歯の表面、隙間、裏側などにまんべんなくオーラクリスターゼロをスプレーする
  2. 歯全体にしっかり馴染ませた後にブラッシングをする

ホワイトニングの場合は「食事の直後」に「歯全体にスプレーすること」がポイントです。

舌磨き専用ブラシを使えば、口臭予防効果はさらにアップ!

オーラクリスターブラシ

口臭の6割は舌が原因なので、舌専用ブラシを使うことによってより効率的に口臭を予防できます。

オーラクリスター使用方法

舌磨きをするときは、上記の画像のように舌の表面にブラシを軽く当てて、奥から手前に汚れをかき出すように使用してください。

ブラッシングだけでも十分殺菌・口臭予防ができますが、やはり舌磨きをするとスッキリ感が全然違いますよ!写真ではわかりにくいのですが、ブラシはかなり柔らかく作られているので、舌を磨くというより舌を撫でるような独特の感触です。

ネット上の口コミと実際の使用感の比較

ここからは、ネットで検索して出てきたオーラクリスターゼロに関する代表的な良い口コミと悪い口コミと、僕が実際に使用して感じたことを比較していきたいと思います。

良い口コミ1「口の中がスッキリして口臭が改善された」

これはそれなりに同意できます。

たしかにオーラクリスターゼロを使うと口の中がスッキリし、独特のネバネバ感などがなくなりました。特にその効果を実感したのが朝起きたときです。

朝起きると寝る前に歯を磨いていても、どうしてもちょっと口臭が気になっていたのですが、オーラクリスターを使い出してからは朝起きたときの口臭がそれほど気にならなくなりました。利用ガイドには「3ヶ月利用すると効果を実感できる」とありましたが、僕は使ってすぐに実感できましたね。

ただ、「口臭が劇的に改善したか?」と言われると、そもそも僕自身そこまで口臭がキツくないので(本当はわかりませんが…)「それなりに同意できた」としています。

良い口コミ2「ホワイトニング効果があった」

これは同意できません。

特に歯が白くなった様子もなく、効果は実感できませんでした。

ただ、これは僕が主に口臭予防を目的とした使い方をしていたから、効果が現れにくかっただけかもしれません。また、利用して1ヶ月ほどしかたっていないため、まだ効果が出ていない可能性もあるでしょう。

良い口コミ3「舌専用ブラシを使うとより効果を実感できた」

これは同意です。

オーラクリスターゼロは舌専用ブラシを使うとその効果をより一層実感できます。ぜひ舌専用ブラシを併用して使うことをおすすめします。

悪い口コミ1「高すぎる」

これは同意です。

オーラクリスターゼロは通常の歯磨き粉に比べて約10倍ほどの値段がします。そのため、「ちょっと口臭が気になるかな?」という人は購入することをためらってしまうでしょう。

ただ、ある方法を活用すれば通常の半額の価格で購入できるので(詳しくは記事後半に記載)、ぜひそちらの購入方法を参照にしてください。

悪い口コミ2「すぐになくなってしまう」

これも同意です。

1本で約1ヶ月分のため、通常の歯磨き粉や先行液に比べるとすぐになくなってしまいます。値段が値段だけに、ここはもうちょっとボリュームアップしてほしいところでした。

427133
オーラクリスターゼロは目的によって使い方が異なる。ネットの口コミと実際の使用感を比較した場合、口臭予防は実感できたが、ホワイトニング効果はあまり実感できなかった。

オーラクリスターゼロはこんな人におすすめ!こんな人にはおすすめできない!

オーラクリスター口コミ

実際に使用してみた感想や商品の特徴からすると、オーラクリスターをおすすめしたい人、逆におすすめできない人は以下のようになりました。

【おすすめしたい人】

  • 口臭に悩んでいる人
  • 歯周病や歯肉炎を予防したい人
  • 良いものであればお金はあまり気にしない人
  • 外出して食事を摂ることが多く、昼間に歯磨きをすることができない人

【おすすめできない人】

  • できるだけお金を節約したい人
  • ホワイトニング効果を期待している人

正直言って、ホワイトニングだけの効果を見るのであれば他の商品を購入した方がよい気がします。また、「そこまで口臭に悩んでおらず、できるだけお金は節約したい」といった人にもおすすめできません。

427133
口臭予防だけでなく、歯周病予防効果があたったり持ち運びがしやすかったりするのもオーラクリスターゼロの魅力のひとつ。ただ、値段が効果な点やホワイトニング効果は弱い点などは注意が必要。

購入は通販サイトで!Amazonや楽天よりも「公式サイトの定期便」が一番お得

オーラクリスター購入

オーラクリスターゼロは薬局やドラッグストアには置いていないので通販サイトで購入する必要があります。

通販サイトは、公式サイト、Amazon、楽天で販売されており、公式サイトをうまく活用すれば「通常の半額」で購入することも可能です(価格はすべて税込)。

サイト 1本 2本 3本
公式サイト 4,880円 9,760円 14,640円
公式サイト(定期) 3,540円 5,780円 7,320円
Amazon 3,440円 6,880円 10,320円
楽天 5,400円 10,800円 16,200円

表を見てもらればわかる通り、公式サイトで3本定期便購入するのがもっともお得な購入方法です。

通常の販売価格の半額で購入できるのは、「価格が高い」というオーラクリスターゼロの弱点を補ってくれる大きなメリットと言えるでしょう。また、楽天はかなり高値で販売されているため(2017年7月現在)、購入しないように気をつけてください

427133
オーラクリスターゼロは通販サイトでしか販売されていない。購入先は公式サイトの定期便3本セットがダントツでお得。楽天で頼むと大損するので注意

【まとめ】著者的オーラクリスターの評価は「80点」

オーラクリスターの特徴をまとめてみると、

  • 口臭予防だけでなく、歯周病予防や歯肉炎予防にも効果がある
  • 舌専用ブラシが付属しており、口臭の原因の約6割を占める舌までしっかり磨ける
  • 目的によって使い方が異なる
  • ホワイトニング効果はあまり感じなかった
  • 値段は効果だが、公式サイトの定期便を利用すると通常の半額で購入可能

といった風になります。

僕はオーラクリスターに「口臭予防」を期待していたので、その点からみれば「100点」のアイテムと言えます。しかし、公式サイトが効果があると謳っているホワイトニング効果や値段など総合的に判断すると「80点」が妥当かな、といったところです。

ともあれ、口臭予防を目的にしているのであれば、間違いなくおすすめできるアイテムと言えるでしょう。

オーラクリスターゼロ公式サイトはこちら

-口コミと評判

Copyright© GINLOG , 2018 AllRights Reserved.