育毛剤

口コミ!育毛剤BUBKA(ブブカ)は詐欺?効果なし?購入して検証

投稿日:

育毛ブランドとしてさまざまな商品を販売している「BUBKA(ブブカ)」。

そんなブブカの中でももっとも有名なのが、今回紹介する育毛剤ブブカです。

この記事では、

  • 育毛剤ブブカには本当に育毛効果があるのか知りたい
  • 育毛剤ブブカをお得に購入する方法が知りたい
  • ヤラセではなく本音の口コミが知りたい

といった人に向け、実際に育毛剤ブブカを購入し、徹底的にレビューしてみました。

購入を検討している人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

BUBKA(ブブカ)公式サイトはこちら

商品到着〜開封の儀

購入して届いた商品がこちら。

かなりのボリュームですが、このときは期間限定のセットキャンペーンを行っていたので、育毛剤の他にシャンプーとサプリも同梱されていました。

シャンプーとサプリのレビューは以下の記事を参照にしてください。

 

パンフレットや広告チラシだけでなく、取扱説明書もしっかり同梱されています。

その他にも「どうして育毛剤ブブカは髪や頭皮によいのか?」という理由が事細かに解説されています。

そして、本体はこちら。

ネイビーにやや光沢にあるメタリックなデザインになっています。

側面には使い方の図が。

裏面はこんな感じ。

箱から出すと、シンプルな真っ白の本体が姿を現します。

ちょっとゆで卵っぽい気がしないでもない…

先端は上の写真のようにスポイト式になっており、頭皮の狙った部分にピンポイントで塗布することが可能です。

BUBKA育毛剤を使用することで期待できる効果とは?

公式サイトによると、ブブカ育毛剤に期待できる効果は以下の4つです。

その1「育毛促進」

育毛エキスである「M−034」を高濃度で配合。

髪の毛の元となる毛包の成長を促進するだけでなく、髪の毛の外側である「外毛根鞘」の増殖も促進してくれます。

その2「薄毛の原因となる糖化の抑制」

加齢や紫外線が原因で頭皮が固くなる「糖化」という現象は、血行が悪くなるため薄毛の原因になってしまいます。

育毛剤ブブカには、この糖化を抑制する働きがあり、育毛効果だけなく薄毛の原因も事前にブロックしてくれるのです。

その3「頭皮の保護&保湿」

海藻エキスを代表とするさまざまな有効成分が、紫外線や環境ストレスといったさまざまなダメージが頭皮を保護・保湿してくれます。

その4「頭皮の血行促進」

髪がしっかり成長するためには、必要な栄養素がちゃんと頭皮に行き届いている必要があります。

育毛剤ブブカには、頭皮が栄養をしっかりと吸収できるよう、頭皮の血行を促進し環境を整えてくれる成分が配合されています。

育毛剤BUBKAの正しい使い方

育毛剤ブブカの正しい使い方は以下の通りです。

間違った使い方をしていると、いつまでたっても効果を実感できないことがあるので気をつけましょう。

  1. 先にシャンプーで髪を洗っておく
  2. 清潔なタオルで水気をとる
  3. 育毛剤ブブカを気になる部分にピンポイントで塗布する
  4. 指の腹で頭皮に染み込ませるようにマッサージする

これ以外にも、朝起きたあと、スタイリング前に塗布するのもOKです。

また、使用量の目安は「一ヶ月で1本」となっています。

BUBKAには育毛の効果があったのか?副作用はなかったのか?徹底レビュー

ここからは、育毛効果について本音のレビューをしていきます。

優しく低刺激な使用感と控えめなハーブの香り

育毛剤ブブカはトニックシャンプーのような清涼感はほぼありません。

とても低刺激で優しい使用感です。

香りはハーブ系ですが強くなく、控えめに香る程度となっています。

寒い季節でも過度に頭皮を冷やすことなく利用できるでしょう。

たしかに髪にボリュームは出てきた!しかし発毛効果はなし

僕は今回約1ヶ月継続して育毛剤ブブカを利用しました。

結論から言うと、「髪は全体的に太くなった気がしたけど、発毛効果はなかった」という結果でした。

まず、たしかに髪は全体的にやや太くなり、元気になりました

1本1本の太さを測ってないので感覚的な話にはなってしまいますが、シャンプーのときやスタイリングのときに実感できます。

僕はブブカのシャンプーも併用しているので、それも良かったのかもしれません。

ただ、育毛剤ブブカでは「発毛をサポート」といった効果をうたっているのですが、その効果は実感できませんでした

上は僕の写真ですが、前から気になっているM字の部分の髪は生えてきませんでした…

基本的に副作用はないが個人差が大きい

育毛剤ブブカは天然由来の成分がメインのため、副作用のリスクはほとんどありません

実際に僕も副作用のようなものが出たことは一度もありませんでした。

ただ、ネットの口コミやレビューを見ていると「かゆくなった」「フケが出てきた」といったコメントもチラホラ見受けられます。

そのため、100%副作用が無いとは言い切れません

この辺りは個人差があるので、異常を感じたらすぐに使用を中止してください。

育毛剤ブブカは返金保証制度もあるので、その点は安心です。

ネットでの口コミ、評価、評判は本当だったのか?代表的なものにコメントしてみた

ネット上では酷評レビューもチラホラ見受けられる育毛剤ブブカ。

ここからは、そんなネットの口コミ、評価、評判について、僕が独断と偏見でコメントしていきます!

代表的な良い口コミ:1本1本の毛が丈夫になった

同意です。

ブブカシャンプーと併用していたのもあるでしょうが、たしかに髪の毛は全体的にハリとコシが出てきました。

丈夫になったというか、元気になったという印象です。

代表的な良い口コミ:産毛が生えてきた

同意できません。

育毛剤ブブカには育毛効果や頭皮環境改善の効果はあると思いますが、発毛効果はまったく実感できませんでした。

もし深刻な薄毛に悩んでいる人は、AGAクリニックを受診して専門的な治療を受けることをおすすめします。

代表的な良い口コミ:サラッとした使用感でベタつかない

同意です。

育毛剤ブブカは低刺激でサラッとした使用感のため、ベタつくのが嫌いな人にも向いています。

代表的な悪い口コミ:髪は生えてこなかった

同意です。

ハッキリ言って育毛剤ブブカには発毛効果を期待しない方がよいでしょう。

育毛剤ブブカは今生えている髪を元気にする効果はありますが、すでに抜けてしまった髪を復活させるほどの効果はありません。

代表的な悪い口コミ:数日では効果はわからなかった

同意です。

公式サイトも、効果を実感するためには1ヶ月以上の継続利用を推奨しています。

数日〜1週間程度では効果を実感することはできないでしょう。

代表的な悪い口コミ:他の育毛剤に比べてかなり高い

同意です。

正直に言って、育毛剤ブブカは他の育毛剤と比べてかなり値が張ります。

ただ、この点に関しては「30日間の全額返金保証を活用して、本当に価格に見合った効果があるのか確かめる」といった対策をとることが可能です。

BUBKA育毛剤はこんな人におすすめ&おすすめできない

ネットでの評価や実際の使用感をふまえると、育毛剤ブブカをおすすめしたい人・おすすめできない人は以下のようになります。

おすすめしたい人

  • 軽度の薄毛の人
  • 髪の毛が全体的にボリュームダウンしてきた人
  • 低刺激の育毛剤を探している人

まだそこまで薄毛が進行していない人や、薄毛というほどではないけど髪の毛のボリュームダウンが気になる人は育毛剤ブブカの効果を実感できるでしょう。

また、低刺激タイプの育毛剤が好みの人はきっと気にいるはずです。

おすすめできない人

  • 重度の薄毛の人
  • 発毛効果を期待している人
  • 刺激の強い清涼感たっぷりの育毛剤を探している人

一方、すでにかなり薄毛が進行している人にとって、ブブカ育毛剤はあまり有効ではありません。

「短期間で確実に発毛したい」といった人は、AGAクリニックなどの専門機関を受診してください。ただ、専門機関での治療は高額です。「いきなり大きなお金は掛けられない」という人はまずはブブカを使って様子をみるのも一つの手かもしれません。

購入は公式サイトの定期便が最安値!今ならスカルプシャンプーもついてくる

育毛剤ブブカの販売店は、公式サイト、Amazon、楽天の3つです。

結論からいうと、「公式サイトの初回限定定期コースが断然お得」となっています。

以下の表をご覧ください(価格はすべて税込)。

サイト名 価格 特典
公式サイト(通常) 1万6,200円 なし
公式サイト(初回定期) 5,980円 ・63%オフ
・スカルプシャンプー1本
・30日間全額返金保証
Amazon 1万2,960円 なし
楽天 1万3,986円 なし

このように、公式サイトの初回限定定期コースがダントツでお得になっています。

シャンプーと30日返金保証がついてこの価格なので、注文の際は一択と言っても過言ではありません。

ただ、ひとつだけ注意しておきたいのが、「返金保証期限は商品を受け取ってから30日以内」という点です。

商品を受け取ってから30日以上経過すると一切受け付けてもらえなくなるので、肌に合わないと感じた人はできるだけ余裕を持って手続きするようにしましょう。

まとめ

育毛剤ブブカは優しい使い心地と控えめな香りの万人受けする育毛剤です。

僕は1ヶ月以上継続利用してみて、たしかに頭皮環境の改善や毛のハリやコシの向上を実感することができました。

薄毛が気になりだした人や、髪の毛のボリュームダウンが気になる人は一度使ってみる価値はあるでしょう。

ネットでは「詐欺」「全く効果がない」といった酷評レビューのある商品ですが、育毛効果に限って言えば、ネットの口コミは当てにならないという結論にいたりました。

ただ、一方で「発毛効果」については期待できません。

重度の薄毛の人は専門の医療機関を受診することをおすすめします。

購入時は初回限定の定期コースから申し込むのがダントツでお得なので、申し込み方法を間違わないように気をつけてください。

30日間の返金保証を活用すれば金銭的なデメリットはないので、この機会に1本注文してみてはいかがでしょうか?

BUBKA(ブブカ)公式サイトはこちら

-育毛剤

Copyright© GINLOG , 2018 AllRights Reserved.