口コミと評判

クリアートを実際に試してみた!口コミと評判まとめ

更新日:

最近シミ消しって少ないですよね、薬事法?に引っかかったのか、あまり見なくなりました。シワやハリも確かに気になりますが、これは表情でも変わるのでシミの方が辛いですよね。一時期、肝斑(かんぱん)も話題になりましたが、長年の紫外線にて浮き出てくるシミは本当にいつの間にか出ていることが多い!そして出てしまったらもう手遅れ(笑)

最近そんな悩みを解決するために、いい基礎化粧品がないか探していたら、絶妙なタイミングでシミ消しクリームの「CLEART(クリアート)」のサンプルを友人にもらいました。はっきり言って聞いたことのない名前なので、本当に効くのか不安です…。

でも今注目のハイドロキノンが配合されているとの事!シミの悩みを解決してくれるなら…。そんな思いで、口コミを検索、そして実際に使ってみました。感想を個人的にまとめましたので、気になる方の参考になればと思います。

CLEART(クリアート)公式サイトはこちら

クリアート(CLEART)の口コミを調べてみた

調べてみてわかったんですが、この商品ってアットコスメや楽天、アマゾン等での情報や販売がないんですね!購入が公式サイトしかないということです。まだあまり世の中に出回っていない商品なんですね。公式サイトには使用した感想が載っていたので抜粋してみました。

  • お得なコースに出会えました
  • 目尻近くの大きなシミが3週間で薄くなってきました
  • クリアートは肌にハリも与えてくれる
  • 2ヶ月でそばかすが目立たなくなりました

クリアートの口コミ評価は良い?

公式サイトだからでしょうか、やはり良い評価しかないですね。本当にシミが薄くなればこれ以上の良い商品はありません。

シミ予防の商品は結構あります、あと美白。私も使っていますが、実際に効果が出ているのかはわからないです。予防はもちろんあくまでも予防なので実際の効き目はわかりません。美白も薄くなっていると信じたい程度(笑)

口コミのような効果が出るなら、ハイドロキノンを配合しているし、クリアートは使うべきですよね!という事で早速試してみました!

クリアートを実際に使用してみた!

これが友人からもらったクリアートのサンプルです。

私の手元にきた時から箱がベコベコだったのは気にせず(笑)

裏側には注意事項や成分が載っています。

ハイドロキノン2%配合との記載が公式サイトにはありましたが…と思ったら表とクリーム本体に記載がありました。

箱を開けると、クリーム自体は意外と小さい!

中にも注意事項が。色々めんどくさい感じですね。

クリーム本体裏側です。オルビス・インターナショナルが販売、サンプルームコスメが製造となっています。ちなみに化粧品大手オルビスに確認したところ、オルビス・インターナショナルとは関係なく、関連会社でもないとのこと。聞いたことない会社です。唯一安心なのは日本製ということだけでしょうか。

クリアートを肌に塗ってみた!

<使用方法>

指先に少量を取り、気になる部分に薄く伸ばす。

顔に塗布する際は、化粧水、美容液、乳液のあとに使用。

一般的な化粧品とは異なる注意事項があったので抜粋してみました。

使用する際の注意事項

塗布する際は綿棒などを使用し、塗布部分以外に触れないようにする。

使用前に必ずパッチテストをする。

日中に使用する際は、必ずUVケアを行う。(ハイドロキノン使用時に直射日光を浴びると肌トラブルの原因に)

塗布部分以外(指や手等)についたクリームは必ず洗い流してください。

 ・公式サイトにしか載っていない情報は公式サイトを参照のこと

保管する際にもハイドロキノンは注意すべき事があるようですので、下記に抜粋してみました。

保管する際の注意事項

ハイドロキノンは紫外線・酸素・高温で劣化するため使用後は蓋をしっかり閉めて冷蔵庫で保管。

使用後は色が薄い茶色に変色する事がありますが、品質に問題はない。

・公式サイトにしか載っていない情報は公式サイトを参照のこと

読むとわかると思いますが、指につけて濡ってくださいと記載していますが、塗布する場合は綿棒でと記載があります。一体どっちなんでしょう(笑)

また塗布部分以外にクリームがついたら必ず洗わなければいけないんですね。よっぽどシミ取り成分が強いのでしょうか。シミがなくなるのは嬉しいですが、肌への影響が気になるところです。

ちょっと自分で使うのが怖かったので、友人(男性)に一度毒味?(という使用)をしてもらいました。

もちろんそのあと自分でも使いましたよ!!

クリームの色自体は真っ白です。匂いはなし。クリーム自体は粘り気もなく、塗ると肌に吸い込むようです。

すぐ手に馴染みました。ちなみに毒味をしてもらった男性は1回しか塗ってないので白くはなりませんでした。

私は足のシミが気になっていたので、足に塗ることにしました。女性のみなさんはわかると思いますが、ヒールやブーツを履くと靴擦れができてしまうんですよね〜。そしてそれが治ると黒ずみが…。しかも年々その黒ずみが取れなくなります!夏に裸足になる時に恥ずかしいんですよね!

いつもどうしようかと思っていたのですが、そう!このクリームを塗ってみました。

クリアートを肌に塗った効果は?公式サイト通りの効果が出た!?

継続的に肌に塗ることで効果が出るそうですが、実際にシミが消えたとは言い難いです。

1ヶ月以内にクリームを使い切らなければならないので、効き目を検証するにはいい商品ですね。すぐに結果が出ます。私は2週間程使用してますが、今のところ効果は特に感じられません。あと2週間、試してみたいと思います。

ただ、キャップに残ったクリームなど酸素に触れた部分は茶色に変色しているため、ハイドロキノンが配合はされているのだと考えられます。

今のところ効果は特に見られない

クリアートの副作用は?

注意事項にあった通り、塗った幹部以外についたクリームは都度洗い流しました。また、塗布していた足にはなんの異常も現れませんでした。これでしたら、顔などの皮膚の薄い部分に塗布しても大丈夫かもしれませんね。塗布した指や手は面倒ですが、一回一回洗い流した方が、肌には良いと思います。そこだけ白くなったら嫌ですし(笑)

特に副作用は出なかった(個人的感想です)

クリアートのネットの口コミと効果のまとめ 

クリアートの口コミについては、まだあまり世に出ていない商品なので公式サイトの使用者の感想のみでした。これはあまり参考になりませんね笑

効果については、まだなんとも言えません。2週間ではなかなか効果が出ないのでしょう。シミって本当にできてしまうと取れないもの、そしていつの間にか出来てしまうものです。でも本当にシミが消えるならこれほどいい商品はないですね。

一方でシミ消しクリームはシミを消すからこそ、使用している成分の肌への影響も強いということです。使い方に気をつけなければいけないということです。だからこそ、より良い商品を購入者自身が選定していかなければならないですね。

以上、クリアートのレビューでした!

CLEART(クリアート)公式サイトはこちら

-口コミと評判

Copyright© GINLOG , 2017 AllRights Reserved.