加圧シャツ

加圧シャツ「ビダンザビースト」を着てみた!口コミと効果まとめ

投稿日:

加圧シャツの驚異的な伸縮性を生み出しているのがスパンデックスという素材。一般的には5〜10%配合されている加圧シャツがほとんどですが、なんと18%ものスパンデックスを配合している加圧シャツがあるという情報をキャッチ!

その名も「ビダンザビースト」。美男のような美しさと野獣のような荒々しさを兼ね備えた(のか?)加圧シャツを着てみたい…。公式サイトでは「着るだけで痩せる」などと謳われているがコレは多分嘘。もしくは大袈裟。

ただ、スパンデックス18%配合がどうしても気になるので実際にビダンザビーストを買ってみることに!

このページではビダンザビーストは「本当に効果があるのか?」「着心地はどうなのか?」「着るだけで痩せたりするのか?」などを本音でレポートします!

VIDAN THE BEAST(ビダンザビースト)公式サイトはこちら

ビダンザビーストの口コミと評判

ビダンザビーストが2chなど大手口コミサイトや掲示板などでどんな評価をされているのか?ネットサーフィンしながら集めてみました。

ビダンザビーストの良い口コミと評判

  • 凄い効果ですよ!
  • 憧れの細マッチョになれました。
  • 感謝してます!
  • 疲労が全然ない。疲れにくくなりました。
  • これを着て自転車に乗ったら上半身にも筋肉が付いた!

ビダンザビーストの悪い口コミと評判

  • アマゾンで買ったら偽物?旧式?が届いた!(怒)
  • とにかくキツイ
  • 着ただけでは痩せませんでした。
  • 汗を掻くと脱ぐのが大変
  • やっぱり運動しないとダメっぽい
  • 全く効果なし!
  • 体重も減らず筋肉もつかないが腕に締め付けられた跡がつく効果はあった
  • 冬に使うとひんやりします…。

口コミでは着ただけだと痩せない?

ビダンザビーストの口コミでは効果の有無がかなり両極端です。中でも効果がない人には全く効果がないようです。ただ、効果がない人の多くは本当に来ただけで何もしていない人がほとんどな様子。

ビダンザビーストは公式サイトなどで「着るだけで痩せる」「着るだけで筋肉がつく」というような謳い文句がありますが、やはり加圧シャツというものは「加圧状態で動くといつもより筋肉に負荷が掛かる」というものですのでただ着ただけで全く動かなければ効果がないようです。

一方、効果があるという人はビダンザビーストを着てしっかりトレーニングしている人やそれなりに体を動かしている人が多いようです。

中でも通勤に自転車を使っている方の口コミでは「自転車だから足しか使っていないのにも関わらず上半身に筋肉が付いた」という口コミもありました。自転車って体幹が大切って言いますが加圧状態で自転車に乗ると腹筋や背筋などの体幹もいつも以上に鍛えられるようですね!

自転車なら管理人も頻繁に乗るので効果に期待できそうです!

ビダンザビーストを試してみることに!

届きましたよ〜!こちらがビダンザビーストです。

ツヤツヤした光沢のある箱にブロンズの文字が映えますね。早速、開封の儀を執り行いたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ

バーン!!中からは白色のビダンザビーストが顔を見せました。今のところ特に変わった様子はありません。

ハンガーに吊るしてみました。下の部分に横向きにライン入っていてかなり絞られているのがわかりますね。

ハンガーに吊るしたTシャツでこれだけ逆三角形のものはみたことがありません。管理人の体もこれと同じくらい絞れれば良いのですが…。

ビダンザビーストの背中側をみてみましょう。肩甲骨あたりにVの字にラインが入っていますね。このVの字が猫背をピンと伸ばしてくれるんですね!

さーて、早速着てみますかー!ん!?なんだこの手触りは!?

まるで水着そのものです。スポーツ用の水着って言ってもわからないですよね?女性用スクール水着を少しサラサラにして10倍の弾力にした感じといえばわかるでしょうか?例えが難しいですが、まるでそんな感じです。w

画像でも引き締まっているのがわかると思いますが、ぶっちゃけ引き締めに関しては想像以上です。やはりスパンデックス18%は尋常ではありません。

しかも水着のような素材のせいなのか生地が分厚いからか一般的な加圧シャツより締め付けが強く、苦しいくらいの加圧力です。

また、ビダンザビーストは締め付け箇所にも違いがあります。少し近づいて斜めから見るとわかるのですが腹から腰にかけての部分が引っ張ったらゴムのようにバチンッとなるほどギッチギチです。

画像だとわかりにくいですが逆に胸回りはあまり締め付けられている感覚が少ないです。他の加圧シャツは胸の締め付けも強いため白を選択すると乳首がモロ透ける加圧シャツがほとんどですがビダンザビーストは生地が厚いのに加え、胸回りに余裕があるためほとんど乳首が透けていません。

ビダンザビーストであれば白色でもトレーニングジムなどで着ていても恥ずかしくないかもしれませんね。もちろん、乳首が大きい人など乳首が目立ちやすい人は注意が必要ですが。笑

背中からギュッと支えられているようで姿勢がピンとなります。背中にあるV字のラインが良い感じに効いているようです。

また、ビダンザビーストは腕周りの加圧は他の加圧シャツと比べると群を抜いて強力で、良まるで採血でも始まるのではないかと思うほどピッチピチです。この状態でトレーニングをするとかなり効きそうですね!

効果なし!?ビダンザビーストを着てテニスをしてみた!

まず、もちろんですが着ただけだとただギュウギュウのTシャツを着ているだけで何も感じませんでした。もちろん、まだ着始めたばかりですので急に痩せたりすることはないです。

また、ネットでは「加圧力によって腹回りが締め付けられ、食べる量が減った」という口コミも見られましたが管理人の場合は食べる量が減るほどの加圧には感じませんでした。そもそも、写真でお分かりのように管理人はすでにある程度の細マッチョですのでお腹が出ている方と比べたら加圧が少なく感じるのかもしれません。

とはいえ、お腹周りや腕周りにかなりの圧力を感じているのは確かですので今後が楽しみです。

【追記】着るだけでは効かない!

ある程度の日数着用してみましたがまず言えることはただ単に着るだけではあまり意味はないと思います。管理人が効果を感じにくい体質なのかもしれませんがビダンザビーストを着て一日中デスクワークをしただけだと本当に普段通りといった感じで特に痩せたり筋力がついたりはしませんでした。

ただ、管理人は昔から週に一回テニスをしているのですがビダンザビーストを着てテニスをした時はいつもと違いました。正確にはプライ中はいつもと同じなのですがプレイ後や次の日の疲れが尋常じゃなかったです。

これが本当にビダンザビーストによる効果なのかは正確にはわかりませんが、それ以外にいつもと違う点がなかったので管理人はビダンザビーストの力だと思っています。

以上のことからビダンザビーストの効果は着ているだけでは実感しにくいがビダンザビーストを着用して運動すると、それなりに効果を実感できると感じました。

ビダンザビーストは普通に洗濯していいのか?

一般的な加圧シャツは生地質がコットン(ほとんどの場合コットンは含まれていませんが)のようにフワフワした感じがありますが、ビダンザビーストは水着のようにサラサラした素材感です。そのため、一般的な加圧シャツと比べても毛玉がかなりできにくく洗濯機で洗った時の生地表面のダメージがかなり少なくて済みます。

また、ビダンザビーストの水着のような素材は一般的な加圧シャツよりもかなり乾きやすく、部屋干しでも半日程度干しておけばしっかり乾きます。そのため、ビダンザビーストは加圧シャツの所有数が少なくても毎日のローテーションにしっかりと間にあわせることができるというメリットがあると感じました。

ただ、やはり強力な伸縮性を持っている加圧シャツであることに変わりはありませんので生地に傷が付かないように洗濯機を利用する際は洗濯ネットを利用するのがベストでしょう。

参照:加圧シャツの正しい洗濯の方法

偽物!?ビダンザビーストは絶対に正規の販売店で!

ビダンザビーストをはじめとする加圧シャツは特殊な素材を使っていることもあり、それなりのお値段がしますよね。少しでも安く買いたい気持ちはわかりますが正規店以外での購入には注意が必要です。

実際にビダンザビーストを正規店以外で買った後にビダンザビーストを正規店で購入した方の実際の口コミです。

正規店で購入したものと他で購入したものが違えばどちらかが偽物であるということになりますね。正規店が偽物を売ることはまず考えられませんので当然、正規店以外の通販で購入した方が偽物ということになります。

ここ最近、こういった加圧シャツの偽物やなんちゃって加圧シャツが市場に横行しておりますので騙されないように注意が必要です。

実際にビダンザビーストの正規販売店でも注意喚起されています。ビダンザビーストは必ず「ビダンザビースト正規販売店」で購入するようにしましょう。

ビダンザビーストのまとめ

ビダンザビーストは数ある加圧シャツの中でもスパンデックス量18%と驚異的な配合量の加圧シャツです。それによる確かな締め付けは本格的に体を追い込みたい人には向いていると感じました。

また、ビダンザビーストの素材は運動して汗をかいた時に一般的な加圧シャツと比べてベタベタした感じが少なく快適な着心地だと感じました。

加圧シャツを着たままトレーニングやスポーツなどの運動をしたい方にはビダンザビーストは最適な加圧シャツだと思います。

以上、ビダンザビーストのレビューでした!( ´ ▽ ` )ノ

VIDAN THE BEAST(ビダンザビースト)公式サイトはこちら

-加圧シャツ

Copyright© GINLOG , 2018 AllRights Reserved.