口コミと評判

口コミ!「はははのは」では白くならない?実際に購入して効果を検証

更新日:

「最近歯が黄ばんできて悩んでいる…」
「ホワイトニングをしてみたいけど施術費用が高くてためらってしまう…」
「毎日手軽にできるホワイトニングケア商品を探している」

そういった人を中心に人気を集めているのが、ホワイトニングジェルの「はははのは」です。

通常の歯磨きチューブの代わりに使うだけでホワイトニングができ、価格も約3,000円と良心的。

ただ、ネットで口コミやレビュー記事をみていると「まったく効果がない」「買うだけムダ」といった厳しい意見もチラホラ…。

ということで!この記事では、

  • 「はははのは」には本当にホワイトニング効果があるのか知りたい
  • 嘘偽りない本音の口コミが知りたい
  • 「はははのは」をお得に購入する方法が知りたい

といった人向けに本音のレビューをつづってみました。

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

はははのは公式サイトはこちら

開封の儀

注文して届いたのがこちら。

大きめの封筒と小さい本体がダンボールに梱包されて届きました。

中身はこんな感じです。

各種パンフレットが充実しており、中でも以下の、

  • 美しい歯を手に入れる5つのポイント
  • 真っ白歯磨き講座

のふたつは実用的で参考になりました。

これを読むまで知らなかったのですが、

  • 歯磨きは食後30分経ってから
  • 歯磨きは口が渇いた状態で

というポイントは目から鱗でした。

口の中を濡らしてから歯磨きをした方が泡立ちがよいのでそれが正解かと思っていたんですが、実は間違いだったようです…。

「はははのは」の使い方、正しいブラッシングの仕方についても丁寧に解説してくれています。

また、監修は歯科クリニックの院長が実名顔出しでしているため、情報には一定の信頼が置けそうです。

歯ブラシの持ち方から教えてくれるのは嬉しいポイント。

僕は普段電動歯ブラシを使っているのですが、ブラシを当てる角度などは参考にさせてもらいました。

さて、本体の方もみていきましょう。

内容量は30gしかないので、高さは9.5cmとかなり小さめ。

裏面の表記は以下のようになっています。

「はははのは」は、ホワイトニングジェルですが、もちろん通常の歯磨きチューブと同じ虫歯予防や口臭予防効果もあります。

カバーはひねって開けるキャップタイプです。

ワンタッチで開けるタイプに比べるとちょっと使いにくいかもしれません。

ただ、このタイプは中身が漏れてキャップにこびりつくことがないので、キレイに使えそうです。

「白くならない」は本当だったのか?ホワイトニング効果や香り、磨き心地について

ここからは、「はははのは」の香りや磨き心地、そして肝心のホワイトニング効果についてレビューしていきます。

見た目は硬めのジェル

見た目は「硬めの透明なジェル」です。

ジェルですがほぼクリームタイプのような硬さなので、上の写真のようにブラシの上に載せてるとそのまま固まった状態をキープできます。

柔らかいジェルタイプだとブラシにつけても流れ落ちてしまうことがありますが、はははのはに関してはそういった心配をする必要がありません。

香りは「ハッカ」

香りは「ハッカ」そのものです。

キャンディのハッカ味をそのまま食べているような感覚、とでもいいましょうか。

甘すぎず辛すぎずちょうどいいバランスの味なので、「刺激が強いのは嫌」「甘すぎるのはちょっと…」という人にもおすすめです。

磨き心地は優しくマイルド

磨き心地はとても優しくマイルドです。

スクラブのような粒もありませんし、クール系の歯磨きチューブのような清涼感もありません。

例えて言うなら、歯周病や知覚過敏用の歯磨きチューブのような磨き心地です。

清涼感のあるタイプを使用している人からすると、少し物足りないかもしれません。

磨くときのコツは「歯ブラシを濡らさない」

これは僕も間違っていたのですが、「歯磨きをするときは歯ブラシを濡らさない」のがこの商品を使うときのコツです。

というのも、歯ブラシを濡らすと水でジェルが薄まり、効果が弱まってしまうからです。

個人的に歯磨きはしっかり泡立てて行っていたのですが、実は逆効果だったようで…。

ホワイトニング効果は実感できた

結論から言うと、ホワイトニング効果は実感することができました

以下の写真は、はははのはを使用する前の僕の歯の写真です。

  

全体的にうっすら黄ばんでいるのがわかります。

特に右の上前歯は神経が死んでいるため、他の歯に比べて黄ばんでいます。

そして、以下がはははのはを使って一週間後の写真です。

目に見えて白くなっていることがわかります。

もちろん、場所やカメラの設定はすべて同じ条件で撮影しました(もしかしたら光の加減の影響は少しあるかもしれません…)。

ただ、光の影響を加味しても、ホワイトニング効果はあったと言えるでしょう。

ネットでの口コミと著者の意見を徹底比較

ここからは、ネット上にある代表的な良い口コミ・悪い口コミに対して僕の意見をコメントしていきます。

ちなみに、「はははのは」をネット上で検索すると「アットコスメ」という関連キーワードが出てきますが、ヒットする記事は「アットコスメに口コミがない」という内容のものばかりです。

「アットコスメで大人気!」という意味ではないので気をつけてください。

代表的な良い口コミ1:ホワイトニング効果があった

同意です。

僕自身かなり半信半疑でしたが、実際に使用するとそのホワイトニング効果を実感することができました。

もちろん、虫歯による黒ずみなどには効果がないかもしれませんが、食品による着色に対しては効果があるでしょう。

代表的な良い口コミ2:歯がツルツルになる

どちらとも言えません。

たしかにツルツルになることはなります。

ただ、普通の歯磨きチューブでも、丁寧に磨けばツルツルになるのでどちらとも言えませんね…。

代表的な良い口コミ3:刺激が少ない味がよかった

同意です。

はははのははかなりの低刺激な磨き心地が特徴のひとつなので、低刺激タイプが好きな人にはおすすめです。

僕も個人的にこの部分は気に入っています。

代表的な悪い口コミ1:まったく効果がなかった

同意できません。

繰り返しになりますが、僕の場合はたしかに効果を感じました。

ただ、ネットの口コミにはかなりこうした意見が多かったのも事実です。

そのため、「はははのは」はかなり個人差があるのかもしれません

代表的な悪い口コミ2:量が少ない

同意です。

たしかに量はかなり少ないです。

一般的な歯磨きチューブは300〜500円で内容量は100〜180gほどとなっています。

一方、「はははのは」は3500円で内容量は30g。その差は歴然です。

いくらホワイトニング効果があるとはいえ、1ヶ月も持たないのはデメリットと言わざるを得ません。

代表的な悪い口コミ3:逆に歯が黄ばんだ

同意できません。

僕はホワイトニング効果を感じたのですが、中には「逆に黄ばむ」という声も多数ありました。

一人だけならまだしも、多くの人がこういった口コミを書き込んでいるということは、かなり個人差のある商品なのかもしれません

詳しくは後述しますが、はははのはには「10日間の返金保証」が付いているので、もし合わないと感じた人はすぐに返金手続きをするとよいでしょう。

「はははのは」をおすすめしたい人&おすすめできない人

これまで紹介してきた「はははのは」の特徴をまとめると、おすすめしたい人&おすすめできない人は以下のようになります。

おすすめしたい人

  • 手軽にホワイトニングしたい人
  • 低刺激の歯磨きジェルが好みの人
  • 良いものにはそれなりのお金を支払おうと思う人

「歯科医院にホワイトニングに行くほどではないものの、それなりケアしたい人」や「低刺激が好みの人」にはおすすめです。

味も万人受けしやすいタイプなので、味がネックになることもないでしょう。

おすすめできない人

  • 短期間で確実にホワイトニング効果を出したい人
  • 刺激の強い磨き心地が好きな人
  • コスパ最優先の人

結婚式の披露宴やその他イベントに向けて、短期間で確実にホワイトニングしたい人にはおすすめできません。

そういった人は歯科医院の審美歯科で専門的な機器を使ったオフィスホワイトニングやホームホワイトニングを受けるようにしましょう。

また、スクラブや清涼感のある刺激が強いタイプが好きな人には物足りないでしょう。

購入は公式サイトの定期便が断然お得

購入は公式サイト、Amazon、楽天それぞれからできます。

ただ、結論から言うと公式サイトで購入した方が断然お得です。

購入場所 金額(税込)
公式サイト 3,500円
公式サイト(定期便)

初回:1,980円

2回目以降:2,980円

Amazon 3,500円
楽天 4,324円

上記の表にもあるように、公式サイトの定期便で購入すると定価の半額近くで購入できます

また、公式サイトには定期便1回目でも解約可能なうえに、購入から10日間であれば返金保証もついているため、

「口コミで評価が悪いから、購入してお金をムダにしたくない」
「自分に合うのかどうか、一度お試しで使ってみたい」

といった人にもおすすめです。

Amazonや楽天にはこうした保証は付帯していないため、購入は実質公式サイトの定期便一択と言ってよいでしょう。

まとめ:「はははのは」はコスパの高いホワイトニングジェル

「はははのは」は、正直言ってネット上の評価は高くありません。

しかし、僕は実際に使用してみてそのホワイトニング効果を実感することができました。

万人受けする味で、磨き心地もマイルドなため、刺激の強い歯磨きジェルが苦手な人にもおすすめです。

また、「本当に効果があるの?」「自分に合うのか不安…」と心配な人のために10日間の返金保証にも対応しているため、もし合わなくても金銭的なデメリットは一切ありません。

この機会に、一度お試して使ってみてはいかがでしょうか?

はははのは公式サイトはこちら

-口コミと評判

Copyright© GINLOG , 2017 AllRights Reserved.