加圧シャツ

金剛筋シャツは効果なし?嘘?実際に使ってみた口コミレビュー

更新日:

「着ているだけで痩せる」
「姿勢が矯正される」

と噂の「金剛筋シャツ」というシャツをご存知でしょうか?

実際に着るだけでそんな効果を得ることができるなら、とんでもない商品だと思います。

ただ、ネットの評判や口コミを見てみると「嘘」や「効果ない」といった意見もチラホラ…。

ということで!今回は実際に金剛筋シャツを買ってその効果をレビューしていきたいと思います。

金剛筋シャツ公式サイトはこちら

口コミ!金剛筋HMBの効果は?ダイエットできる?購入してレビュー

近年各メーカーが続々と参入し、似たような製品がどんどん発売されている加圧シャツ。 そんな数ある加圧シャツの中でも、シリーズ累計10万枚という大ヒットを記録したのが「金剛筋シャツ」です。 芸能人を使った ...

続きを見る

「金剛筋シャツ」を買ってみた

金剛筋シャツを買って、自宅に届いたのがこちら。

金剛筋シャツ

金剛力士像がプリントされたパッケージで、何やら妙な威圧感を感じますね。

パッケージを開けてみてビックリしたのですが…

ハンガー

めっちゃくちゃ細いです。

本当にびっくりするぐらい細かったので、

「サイズ間違ったかな?不良品かな?」

と少し不安になりましたが、特にサイズ間違いもなく不良品でもありませんでした(笑)。

特殊加工

遠くからはわかりませんが、近くからみると特殊な加工が施されています。

それでは、次の項からは金剛筋シャツの効果と特徴についてみていきましょう。

金剛筋シャツの効果・特徴は?

公式サイト

金剛筋シャツには、どんな効果・特徴があるのでしょうか?

公式サイトの情報を元に解説していきます。

効果1:上半身の加圧

生地に特殊な加工を施すことによって、上半身が加圧されます。これによって、上半身が自然とシェイプアップされるでしょう。

効果2:ウエスト引き締め

上半身だけでなく、加圧の力でウエストを正面と背面、そして側面から強力に引き締めます。男性らしい美しいウエストランを獲得できるでしょう。

効果3:体幹トレーニング

背骨の位置を矯正し、ウエストを加圧することによって、着ているだけで体幹のトレーニングになります。また、体幹が鍛えられることによって、腰痛や肩こりも改善できるでしょう。

効果4:リンパマッサージ

むくみの原因であるリンパの滞りを、加圧の力で解消してくれます。運動をしていなくても筋肉が刺激されているため、リンパの流れが促進され、脂肪燃焼をサポートしてくれるでしょう。

効果5:姿勢矯正

人口工学に基づいたデザイン設計で、筋肉がつきやすい正しい姿勢に矯正してくれます。背筋がすっと伸びた男性らしい立ち姿を獲得できるでしょう。

効果6:消臭成分

消臭成分の「アルモデン」を塗布しており、トレーニング中の汗や男性特有の体臭を防いでくれるでしょう。

427133
金剛筋シャツにはダイエット効果だけでなく、姿勢矯正効果やリンパマッサージ効果など、さまざまな効果があります!

金剛筋シャツのネットでの評価・口コミは?

ネット口コミ

公式サイトではさまざま効果を謳っている金剛筋シャツですが、実際に使った人はどんな感想をもっているのでしょうか?

試着して使った後のレビューをする前に、ネットでの評価・口コミ、そして類似品である「鉄筋シャツ」との違いをみていきましょう。

ネットでの評価・口コミ

着るだけで腹筋が割れるなんて本当に驚きです!体重は67キロから62キロまで落ちました。2週間経ちましたが、加圧シャツが伸びているとかそういった劣化はまで見られません。

この方は本当に効果があったようですね。2週間着るだけで5キロも痩せられるのなら、これは相当効果が期待できそうです!

加圧シャツ・加圧下着で効果がでた人・・・聞いた事ないです。ネットや雑誌でメーカーが過大広告てるだけ。ヤフオクで3種類購入してためしましたが、意味なし。起動製・発汗製インナーの方が格段にOK!着ているだけで・・・そんな世界ありません!買わないで!

これは何とも辛辣なレビュー…。ですが、どちらかというと僕もこの考えです。正直言って「着るだけで痩せられる」みたいな夢の商品があれば、世間的にも大ブームになっているはずですしね。

金剛筋シャツによって、腹部を加圧されていますので、これまでのぽっこりお腹を知っている方からは、着用時に「痩せた?」と聞かれることがありました。それはあくまで着用の効果で脱ぐと同じでしたが、3週間くらいからは、脱いでもぽっこりお腹がなくなったように感じました。

こちらは具体的な数字は記載されていないものの、見た目が変わったという感想。たしかに1〜2日では効果が出ないかもしれませんが、3週間〜1ヶ月に渡って着続けると効果が得られるのでしょうか?

「金剛筋シャツ」と「鉄筋シャツ」の違いは?

「金剛筋シャツ」には、同じ会社が発売している「鉄筋シャツ」という姉妹商品があります。

とてもよく似た商品なのですが、主な違いは以下の通りです。

  • 金剛筋シャツは公式で「体幹トレーニング」と「リンパマッサージ」を謳っているが、鉄筋シャツは謳っていない
  • 金剛筋シャツの方が1,000円高い(鉄筋シャツは2,980円)
  • 金剛筋シャツはアマゾンで取り扱いがないのに対し、鉄筋シャツはアマゾンでも取り扱いがある

サイトのつくりも90%以上同じなため、鉄筋シャツの上位版が金剛筋シャツを思ってよいでしょう。

そのため、少しでもその効果を実感したいのであれば、「金剛筋シャツ」をおすすめします。

427133
金剛筋シャツレビューには、肯定・否定どちらの意見もありました。また、金剛筋シャツと鉄筋シャツはほとんど同じ商品ですが、金剛筋シャツの方が少し値段が高く性能も上です。

金剛筋シャツを実際に着てレビュー!「効果なし」は嘘?本当?

それでは、実際に金剛筋シャツを使ってみて感じたその効果を、徹底的にレビューしていきます!

たしかに引き締め感はすごい

実際に着てみると、こんな感じになりました(身長165cm、体重80kg、サイズM)。

見ての通り、もんのすごい伸びてます(笑)。

少しすけるぐらい伸びてますね…。

着心地としては、たしかに引き締め感は相当なものがありました。体全体を「ギュッ!」と抑えられているような感覚、とでもいいましょうか…。

ただ、僕の場合はあまりにもサイズが小さかったのでシャツがすけてしまい、「これの上にシャツを羽織って普段使いの私服として利用するのは無理だな」と感じました。

公式ホームページの写真はすでに痩せている人がこのシャツを着ているのでカッコよく着こなせていますが、僕のようなBMIが30を超える肥満だと、シャツがすけすけでかなりカッコ悪くなるので気をつけてください!

「着るだけで痩せる」とは思わない

効果の結論からいうと、僕は「着るだけで痩せる」とは感じませんでした。

たしかに引き締め感はすごいですし、これを着て少しトレーニングをしてみたのですが、いつもより体に効いた感じもしました。

ただ、「着るだけで痩せる」というほどのものではないかと…。

今回は数日のみ使用しただけなので、1ヶ月使ってみて効果があるようなら追記したいと思います。

ダイエットよりも姿勢矯正のツールとしての方が有能だと感じる

では、「金剛筋シャツはまったく健康効果がないか?」と言われると、実はそういうわけではありません。

僕は、このシャツはダイエットというよりも、姿勢矯正のツールとして使った方が効果が高いと感じました。

実際にこのシャツを着ている間は姿勢がよくなりましたし、慢性的な腰痛の痛みを和らいだからです。

ダイエットツールとしてはおすすめできませんが、姿勢矯正ツールとしてであればおすすめできる、というのが僕の結論です。

女性が使うのは大いに「あり」

また、このシャツは女性にもぜひ使って欲しいと感じました。

というのも、そもそも女性は男性に比べて筋力が弱く、姿勢が崩れがちという特徴があります。また、男性と違って高負荷のトレーニングは中々難しいという人も多いのではないでしょうか。

そんな女性にとって、体を自然に矯正してくれるこのシャツは、ダイエットサポートの目的だけでなく、姿勢矯正のツールとして活躍してくれるはずです。

そこまでおしゃれなデザインを求めていないのであれば、インナーとして活用してみてはいかがでしょうか?

427133
金剛筋シャツはダイエットの効果は薄いものの、姿勢矯正ツールとしてであれば十分な効果を発揮してくれると感じました。

どうやって購入するのが一番お得?

さて、この金剛筋シャツはどうやって購入するのが一番お得なのでしょうか?

結論からいうと、「公式サイトでまとめ買い」がもっともお得です。

そもそも、このシャツはアマゾンや楽天市場といって大手通販サイトでは取り扱いがありません(類似品は多数ありますが)。そのため、公式サイトで買うしか手に入れる方法がないのです。

価格については、以下の表が参考になります。

価格表

見てもらえればわかりますが、まとめて購入すると160円ほどお得に購入することが可能で、3点目からは送料も無料になります。

ただ、割引の額はそこまで大きくないため、「まずはひとつ買って効果を試してみる」という方法がよいでしょう。

また、先にも少し触れましたが、サイズで迷ったら大きめのものを選ぶのがおすすめです。

まとめ

金剛筋シャツを実際に購入して使用してみましたが、ダイエット効果に関しては実感することはできませんでした。

しかし、姿勢を矯正して腰痛を防止するツールとしては、とても効果的な商品だと感じます。

ダイエット目的ではなく、姿勢矯正や腰痛予防の目的であれば、ぜひおすすめしたい商品です。

金剛筋シャツ公式サイトはこちら

-加圧シャツ

Copyright© GINLOG , 2017 AllRights Reserved.