青汁

肌にも効果あり!?厳選青汁プレミアムを20回分飲んでみた口コミ

更新日:

今回、私が実際に飲んでレビューする青汁は、俳優・石田純一さんの笑顔がインパクト大な「厳選青汁Premium(プレミアム)」。

中性脂肪血糖値を改善する食物繊維「難消化性デキストリン」が入っているのが特徴です。働き盛りの男性はもちろん、お通じ美肌ダイエットなど、女性にも嬉しい効果がいろいろ期待できそうな青汁ですよ。

ところが、評判を知りたいと思って調べてみても、ネットの口コミはほとんど見つからない状態です。

そこで今回、私が一箱20本分を実際に飲んでみました!

実際に飲んでみないと分からない、味や飲みやすさ・効果などリアルな口コミ・レビューをお伝えします。

厳選青汁Premium公式サイトはこちら

厳選青汁プレミアムの口コミ・評判

さて、インターネットで、厳選青汁プレミアムの口コミ・評判を探してみたのですが、大手口コミサイトには口コミが見当たりません。楽天やAmazonでも、購入者のレビューは1件もない状態です。

と言っても、これは商品の人気がないからではなく、商品が発売されて間もないことや厳選青汁プレミアムを飲んでいる人の年齢層がやや高めで、スマホで気軽に口コミを書き込む世代ではないことなどが理由と思われます。

公式サイトには、「お客様の声」が掲載されていますので、いくつか抜粋してご紹介しますね。

健康診断で数値が高く、いろんな症状のリスクがあると知って急に怖くなり、中性脂肪を抑えるということで試してみました。ことしの健康診断では判定も良好!

(52歳男性)

血糖値にもいいということで、糖が気になってましたのでとても嬉しいです。

(61歳男性)

公式サイトでも石田純一さんと近いミドル世代の男性がメインユーザーのようですが、もちろん女性にも売れていますよ。

料理にも飲み物にも青汁を入れて楽しんでいます。ダイエットにもなるかなと。

(53歳女性)

そして、ここからは、私のリアルな口コミで味や効果などをレビューしていきます。

厳選青汁プレミアムが届きました

こちらが「厳選青汁Premium(プレミアム)」のパッケージです。高級感のあるゴールドのライン入りの箱です。

パッケージの写真

横から見ると、ちょっと凝ったデザインですね。

パッケージ横の写真

機能性表示食品」の文字も見られます。

機能性表示食品の文字

機能性表示食品とは

健康食品などを販売する時、勝手に「これに効きます」「こんな効果があります」と宣伝することは法律で禁じられています。
ただし、事業者の責任で科学的根拠に基づいて消費者庁に届け出た食品に限って、「こういう機能があります」と商品パッケージに表示することが許されています。 

厳選青汁プレミアムの場合、「難消化性デキストリン」(食物繊維)についての効果・効能が、パッケージに書かれていますね。

具体的な効果についてはこの後で解説したいと思います。

機能性表示食品の説明

中にはスティック状の粉末青汁が20本入っています。

中身の写真

特筆すべきは、このスティック、大きいんです!

といっても持ち歩けないようなサイズではないですが、よくあるタイプの粉末青汁と並べると倍くらいあります。

スティックサイズ比較

これはなぜかというと、一般的な粉末青汁は3~4gがほとんどなのに対し、厳選青汁プレミアムは倍以上の7.7g入りだからなんですね。

コップに出してみると、このくらいあります。

コップに粉末を入れたところ

ニオイはあまり強くなく、大麦若葉と抹茶の香ばしい香りがほのかにします。

100mlの水の写真

指定の量100mlの水を入れてみると…

水を入れたところ

うーん、かなりダマになりますね。

これは、普通にスプーンでくるくると混ぜただけで溶かすのは難しいです。

定期コース初回にもらえるシェイカーか、ミニサイズの泡だて器などがあった方が良いですね。

(私は今回は単品購入にしてしまったので、シェイカーはついて来ませんでした。たまたま家にシェイカーがあって良かった(^^;))

しっかり混ぜるとこんな感じで、一旦溶けてしまえば溶け残りや沈殿もなくきれいに溶けています。

完全に溶かしたところ

最初ダマになるのは、粉末そのものが溶けないわけではなく、単純に粉の量が多いためなのでしょう。

ではさっそく飲んでみましょう。

かなり濃いような気がしますが、苦味はないのでしょうか…?!

厳選青汁プレミアムを飲んでいる写真

…おっ、全然苦くない

それどころか、他の青汁と比べても、とてもサッパリとしたお茶のような味です。

青臭さはまったくなし。

甘さはないですが、大麦若葉にはもともとほのかな甘みがあるので、まろやかで、とても飲みやすいです!

(ちなみに、試しに150mlの水で作ってみたら、薄くて味がほとんどしませんでした…。)

粉の量は多いのですが、食物繊維(難消化性デキストリン)は、ほぼ無味無臭なので、あまり味に影響はないようです。

日頃甘いドリンクを飲まない人(特に男性に多いと思いますが)も、これなら問題ないですね。食事と一緒でもお茶感覚で違和感なく飲めそうです。

厳選青汁プレミアムの原材料と成分

公式サイト掲載の、厳選青汁Premium(プレミアム)の原材料は次の通りです。

厳選青汁プレミアムの原材料

難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)、大麦若葉末、抹茶

また、「機能性関与成分:難消化性デキストリン(食物繊維として)5g」とあります。

ということは、7.7g中、5gが食物繊維で、残り2.2gが大麦若葉と抹茶ということになります。

成分表は次のようになっています。

エネルギー:16.9kcal

タンパク質:0.3g

脂質:0.05g

炭水化物:7.0g(糖質:0.6g、食物繊維:6.4g)

食塩相当量:0.002g

(公式サイトより)

難消化性デキストリン+大麦若葉の食物繊維を合わせて6.4g

この「厳選青汁プレミアム」は、とにかく「食物繊維が豊富な青汁」ということですね。

原材料の大麦若葉は、国内(熊本県)で無農薬栽培されたもので、こちらも安心です。

厳選青汁プレミアムの効果

では、機能性表示成分の「難消化性デキストリン」は、どういう仕組みで健康や美容に効果を及ぼすのか?

その分かりやすい説明と、私が「厳選青汁プレミアム」をどう飲んで、実際にどんな効果があったのかをお伝えします。

食物繊維にはどういう効果があるのか

食物繊維には、「水溶性」と「不溶性」の二種類があります。

水溶性食物繊維とは

海藻やこんにゃく・芋類など、ヌルヌルした食品に多く含まれ、水に溶ける性質があります。

水分と混ざって粘りが出ることで、胃腸をゆっくりと通っていくので、満腹感が続いてダイエットに有効です。

またネバネバが腸内の有害物質を吸着して排出(デトックス)してくれます。

不溶性食物繊維とは

穀物・キノコ・豆類・野菜などに多く含まれ、水に溶けにくい性質です。
胃腸で水分を吸って大きくふくらむので、腸を刺激してお通じを改善してくれます。

「厳選青汁プレミアム」に入っている「難消化性デキストリン」は、上の「水溶性食物繊維」で、しかも消化はされにくいという特徴があります。

糖分よりも粒が大きいため、食事の前や食事中に「難消化性デキストリン」がお腹に入っていると、糖が体に吸収されるのをジャマしてくれるのです。

また、食事でとった脂肪分を吸着して消化吸収も抑えてくれる働きもあるという、ダブルで有効な成分なんですね。

実は女性にとって重大な効果も!

「中性脂肪」「血糖値」と聞くと、思い浮かぶのは「メタボ」という言葉ではないでしょうか?実際、40代以上の男性ではお腹周りが悩みのタネという人も多いかと思います。

ただ、やせていても中性脂肪や血糖値の高い人も一定数いて、その場合、心臓疾患や糖尿病などのリスクはやはり高いんですね。

また、女性で多いのが、甘いものが好きで運動もあまりしないというパターン。

私もこれです(笑)。職場でいただいたお菓子や、家にも何がしか甘いものが置いてあり、ほぼ毎日甘いものを食べている状況です。

そして、甘いものをよく食べる人で問題なのが「糖化」です。

糖はたんぱく質と非常に結びつきやすい性質があります。肌内部の「コラーゲン」や「エラスチン」などはたんぱく質なので、甘いものを食べすぎていると、これらと糖が結び付いて変性、「AGEs」という異常たんぱく質になってしまい、その結果…。

顔のたるみくすみなど、女性にとってすごーくイヤな状態が起こってしまうのです。

これを「糖化」といいますが、糖化を防ぐためには、

  • 甘いものを控える
  • 体を動かして糖質を消費する

といった対策とともに、

  • 食事は食物繊維の多いものから食べ始めて糖の吸収を抑え、血糖値の急上昇を防ぐ

ことも有効です。

まさに、「厳選青汁プレミアム」を食前や食事と一緒に飲むと効果あり!なんですね。

私はこんな風に飲んでみました。結果は…

ということで、私は、今回、おやつ又は食事の前に「厳選青汁プレミアム」を飲んで、糖質の吸収をおさえる効果を検証することにしました。

20回分飲んでみた結果わかったのは…。

あきらかに肌のハリが違う!

ことでした。

夜、お風呂で洗顔している時の手触りが確実にスベスベしてきました

さすがに40代なので、若い子とは比べられませんが(笑)、このまま長期間続けていたら、マイナス5歳くらいまではいける気がします。

難消化性デキストリン(食物繊維)が糖の吸収をセーブしてくれた結果、日常的に起こっていた肌の糖化にブレーキがかかったのでしょうか。

ちなみに、お通じに関しても、私は年中青汁を飲んでいるためかもともと順調なのですが、同じ回数でも、毎日「厳選青汁プレミアム」を飲んでいる期間はおなかのペタンコ度が違うと感じました。老廃物の排出も促進されたのかもしれませんね。

他の食物繊維入り青汁やサプリでも、同様の結果が得られるのかもしれませんし、商品によっては効果がないのかもしれませんが、少なくとも私は「厳選青汁プレミアム」、なかなかオススメできると思いました。

楽天・Amazon・公式サイト…厳選青汁プレミアムはどこで買うのが安い?

さて、厳選青汁プレミアムは、ドラッグストアや薬局・スーパーなどでは市販されていませんので、購入手段は通販のみとなります。

楽天市場Amazonには、製造元の「日本サプリメントフーズ」直営店が出店していますが、定価の5,000円(税別・送料無料)での単品購入のみ。

一方、公式サイトでは定期コースがあり、3,900円(税別)で購入することができます。

さらに定期コースの初回は半額の1,950円なので明らかに公式サイトがお得ですね。初回はおまけのシェイカーもついてきます。

こんなに値段が違う!

楽天・Amazon/単品購入  5,000円

公式サイト/定期コース 3,900円 さらに初回は1,950円

他の青汁の場合、ポイント10倍キャンペーン時なら楽天市場の方が多少お得かも?という時もありますが、厳選青汁プレミアムに関しては、完全に公式サイトがおすすめです。

厳選青汁プレミアムの定期コースはお得すぎる!

値段を比較してみると、明らかに定期コースの方がお得でした。

ただ、定期コースで申し込んだものの、口に合わなかったり体質に合わなかったりしたら?!というのはやっぱり気になりますよね。

厳選青汁プレミアムは、青汁の中でもトップレベルにあっさりした味でぜんぜんクセがないので、「口に合わない」ということはあまり考えられないのですが、ごくまれに、食物繊維の作用でお腹がゆるくなってしまう人はいるかもしれません。

そこで私は、直接メーカーに電話して問い合わせてみました。すると、

何回続けないといけないという決まりはございませんので、次回発送の10日前までにお電話いただければ解約できます」

ということでした!

これはもう、定期コース一択といってもいいくらいですね。安心して注文できます。

厳選青汁Premium(プレミアム)の口コミ・評判のまとめ

今回は、中性脂肪や血糖値に効果がある青汁「厳選青汁Premium(プレミアム)」を20回分飲んでみましたが非常に飲みやすくさっぱりしていて食事にも合う青汁でした。

生活習慣病体型が気になる男性はもちろん、アンチエイジング美肌を目指す女性にもおすすめです。40代女性の私も、今回はかなりお肌に効果を実感できて喜んでいます。

定期コースは初回1,950円で購入できて回数しばりもないので、気になる人はぜひ定期で試してみてほしいと思います。

以上、「厳選青汁Premium(プレミアム)」のレビューでした!

厳選青汁Premium公式サイトはこちら

-青汁

Copyright© GINLOG , 2018 AllRights Reserved.