口コミと評判

危険!?ゴリラクリニックの脱毛で絶対に抑えておきたい注意事項7選

投稿日:

脱毛ってしたことないから分からない、準備っているのかな?脱毛にも勇気が入りますのでまだ脱毛体験が無い方には色々な不安があるかと思います。ネットや周りから情報を集め予習をしてから行く人も少なくないと思いますが、実はまだまだ耳にすることのない情報があるんです。

今回脱毛体験をしてた私が初回カウンセリング時にしか知ることが出来ない情報や質問したこと、ドクターから受けた脱毛時の注意事項などなど知っておくと不安が解消される情報をまとめてみました!

ゴリラクリニック公式サイトはこちら

初体験!ゴリラクリニックの口コミと効果

髭が濃いせいで朝の準備が大変!朝剃ったのに夕方にはもう生えてる!髭を剃ると青くなり恥ずかしい!20代中盤から髭の濃さに悩まされ、ハードルの高かったヒゲ脱毛を決心しました。脱毛未経験の私はというと、脱毛 ...

続きを見る

【重要】ゴリラクリニックで脱毛する前に準備しておく事!

脱毛前の毛ってどうするの?

化粧水やローション、乳液塗ってるんだけど平気?

色々と心配になる事があるかと思います!そこで脱毛前に必要な準備をまとめてみました!かなり重要なのでもしこれから脱毛を考えている方はしっかりと頭に叩き込んでください!

必ず行く前に毛を剃ってから行く!

毛が映えているとレーザーを照射出来ないほか、旧式のマシーンを使う場合だと肌の表面にもレーザーが当たってしまうので火傷の元となってしまいます。そして毛を焼き切る作業が皮膚上で行われてしまいますので、半端じゃなく痛いです!

剃り残しや多少毛が生えてる状態ですと担当者の方が毛を剃ってくれますが、毛を剃ってもらう時間も施術時間に含まれてしまいますので結果的に照射時間が減ってしまいます。せっかく脱毛をしに行っているのに毛を剃る時間で照射時間を減らしてしまっては効果が少なくなってしまいますので出来るだけクリニックで毛を剃る必要がないくらい事前に剃っておきましょう!

化粧水やローション、乳液など肌ケアローションは洗い落としておく

基本的には毎日つけていても問題ありません!しかし、レーザーを照射する前にはしっかりと綺麗に落としておくことが必要です。

レーザーを当てる前に脱毛専用ジェルを施術部位に塗りますが、これは円滑にレーザーが照射されるためのものです。なのでしっかりと確実にレーザーを当てるため化粧水・ローション・乳液・その他の肌ケアローションが付着していると円滑に照射されなくなってしまいますので必ず綺麗に落としておかなければなりません。

施術日は朝起きたら洗い落としておくと良いでしょう。もちろん施術直前に落とすのも問題ありませんが、私は洗いのこしなど不安が残ってしまうので朝家を出る前にはしっかり落としていきました。

※脱毛日以外は問題ないので当日の朝のみ落としておきましょう。

要注意!ゴリラクリニック施術後の禁止事項

脱毛の施術後のやってはいけないこと!

施術後にやってはいけない禁止事項があるのはご存じでしょうか?どれもやりたくなってしまうものばかりなんですが、ほぼ1日我慢すればいい事なのでその一覧を紹介します。

  • 飲酒
  • 運動
  • サウナ
  • 銭湯
  • 岩盤浴
  • 入浴

上記に当てはまる行為はゼッタイ禁止です!

施術後の肌は非常にデリケートで菌などにも弱く吹き出物ができやすい状態になっています。

そのような状態の時にこれらを行ってしまうと毛嚢症(もうのうしょう)という皮膚の病気になりやすくなってしまい、さらに施術後の肌へのダメージにより傷ついている状態が悪化して思わぬ事態を引き起こしてしまうので気を付けてください!

毛嚢症とは?

ニキビや吹き出物の事。真ん中に膿がたまりその周りが赤く膨らんでいる状態。菌が入って炎症を起こしている状態。

禁止事項解禁の目安は?

おおよその目安として24時間後には可能ですが、もし肌を見てまだ結構荒れていたり触って痛いなどの感覚があった場合はもう24時間我慢しましょう。私の場合は24時間後には特に目立った症状はなく一貫して少し赤くなっているくらいだったのでそのまま化粧水など塗りました。問題はありませんでした。

無理に肌ケアローションは塗る必要は無いと思いますが、もし塗った瞬間にヒリヒリしたり異変を感じた場合は直ぐに洗い落としもう少し様子を見た方が良いです。

炎症が起きたり禁止事項を破ってしまい異変があったら?

肌に違和感があって凄い嫌な感じがする!少しヒリヒリしたけど塗っちゃえ!変なボツボツがあって膿が出てきた!脱毛後に異変が起きた場合は、ゴリラクリニックの受付がまだ可能な時間帯であれば直接電話して症状と原因を伝い対処しましょう。

ゴリラクリニックのスタッフは医師や看護師さんですので適切な処置を行ってく他処方箋やステロイド軟こうを処方してもらえます。注意事項を破らなくても炎症や毛嚢症になってしまう場合があるため相談にのってくれますので安心してください!

処方箋や軟こうを出してもらうので当然クリニックに再度足を運ばなければなりませんが、面倒くさいからといって他の病院に行くよりも専門的で尚且つ適切な処置を行ってくれるので我慢して足を運びましょう。

営業時間外であったり、すぐにでも治療をという場合は最寄りの病院やかかりつけの病院に行くことで対処しても良いでしょう。

運動を欠かさず行っているが脱毛は大丈夫なの?

本格的にスポーツや運動、トレーニングをしている人は体の毛を剃っているかと思いますが、その後の肌のケアやケア用品代もかなりかかりますよね?私も体毛を剃った事による肌質の変化などもあり、ケア用品代など経済面でも負担が大きかったです。脱毛はかなり友好的な手段だと思います。

そこで運動やスポーツ、トレーニングマンへ向けた脱毛に関してのQ&Aをお届けします!

脱毛期間中は毛を剃らない?

毛は剃って大丈夫です!次の日から毛を剃る事が可能です!

運動はいつからしていいの?

24時間後から激しい運動も可能となります!

日焼けは大丈夫?

日焼けは出来るだけしない方が良いです。ボディービルダーやフィジーカーの方はコンテスト近くなると肌を焼かないといけませんが、脱毛期間前後は日焼けをするのは避けてください。

しかしコンテストの日程や体の仕上がり具合、減量期間を考えると非常に難しいかと思いますのでその時は脱毛事態を一時的に中断しましょう。コンテストが終了し、色が落ちるまで待ちそれから脱毛をしましょう。同時進行は出来ませんのでクリニック側に施術拒否もされてしまいますし優先順位を決めて脱毛に挑みましょう!

施術日の運動は?

脱毛直前まで運動は可能です。ジムに行ってから脱毛で問題ありません。脱毛が終わりそこから24時間の運動は完全に禁止となります。汗の発汗や体温の上昇で毛嚢症になったり肌荒れになるなどトラブルが起きてしまいます。ですので施術前までにトレーニングは終わらせておきましょう。

池袋クリニックや新宿クリニックなら東中野にゴールドジムがありますので当日の時間短縮になりますね!

ゴリラクリニック注意事項についてのまとめ!

いかがでしたか?事前準備やしてはいけない事など調べても分からない情報を知ることが出来たかと思います。かくいう私もかなりの不安症なので予め予習をみっちりとしてしまうタイプで脱毛当日まで念入りに下調べしていました。しかし実際初回カウンセリングを受けてみるとネットには乗っていない情報ばかりで不安はいつのまにか無くなっていました!

運動に関しての記事は全くありませんでしたので今回初回カウンセリング時に質問をして1つ1つ確認してきたので追加情報があれば載せていきたいと思います!

中々カウンセリングを予約して説明を受けるのは手間が掛かりますし予定も開けなければいけないので腰が重くなってしまいます。記事にまとめて情報を発信する事で腰が重い方でも今ある不安を解消できるようにお手伝いが出来ていれば幸いです!

ゴリラクリニック公式サイトはこちら

初体験!ゴリラクリニックの口コミと効果

髭が濃いせいで朝の準備が大変!朝剃ったのに夕方にはもう生えてる!髭を剃ると青くなり恥ずかしい!20代中盤から髭の濃さに悩まされ、ハードルの高かったヒゲ脱毛を決心しました。脱毛未経験の私はというと、脱毛 ...

続きを見る

-口コミと評判

Copyright© GINLOG , 2017 AllRights Reserved.