メンズコスメ

NULLリムーバークリームの口コミ!ヒゲや陰部に使えるか徹底解説

更新日:

「ヒゲは剃っておきたいけど、カミソリ負けしてしまう…」
「ムダ毛を手軽にケアしたい」
「医療脱毛やレーザー脱毛をする前に”毛のない状態”を確認しておきたい」

そんな人のために開発されたのが「NULLのリムーバークリーム」です。

メンズコスメブランドとして人気を誇るNULL。

僕もアフターシェーブローションやオールインワンジェルを使用したことがありますが、どれも質の高いものばかりでした。

今回はNULLのリムーバークリームについて、

  • 使用にあたって痛いみはあるのか知りたい
  • 体毛だけじゃなくてヒゲにも使えるのか知りたい
  • ぶっちゃけアンダーヘアーなどの陰部に使えるのか知りたい

といった人に向けて本音のレビューをしてみました。

これから脱毛を考えている人はもちろん、ちょっとムダ毛が気になっている人はぜひ参考にしてみてください!

NULLリムーバークリーム公式サイトはこちら

商品到着〜開封の儀

商品を注文し、届いたのがこちら。

ちなみに梱包の品名欄には「雑貨類など」と記載されているため、家族や一緒に住んでいる人に中身を知られることはありません。

ブラック×シルバーのパッケージはNULLブランドの特徴です。

ぱっと見ただけでは誰も除毛クリームだとわからないでしょう。

裏面はこんな感じです。

公式サイトによると、

  • 保湿成分配合…アロエエキスによって除毛後にはびっくりするくらいのツルツル肌になる
  • 微香性・低刺激…除毛クリーム独特の香りをできる排除&敏感肌の方も利用可能な低刺激

とのこと。

中身はこんな風になっています。

500mlペットボトルと並べて見るとかなり大きいことがわかります。

それでは早速レビューしていきましょう〜!

正しい使い方から体毛だけでなくヒゲや陰部の除毛効果まで徹底レビュー

ここからは、香り、つけ心地、体毛・ヒゲ・陰部それぞれの除毛効果、保湿効果など、実際に使用して気づいた点についてレビューしていきます。

香りは「美容院」そのもの

公式サイトによると「除毛クリーム独特の香りをできるだけ排除した微香性」とのことでしたが、美容院のような香りがしました。

その他の除毛クリームを使ったことがないので比較はできませんが、微香性ではないような…。

マニキュアや除光液に比べると香りは強くありませんが、かなりしっかり匂ってきます。

ただ、割と好きな香りだったので気になりませんでした。

NULLリムーバークリームの使い方

NULLリムーバークリームの使い方は以下の5ステップです。

  1. 除毛する部分をキレイし、乾燥させておく
  2. 除毛する部位にリムーバークリームを毛が覆われるくらい厚めに塗る
  3. 5〜10分ほどそのまま放置する
  4. タオルやスポンジでクリームを拭き取る
  5. 水やぬるま湯でキレイに流し、タオルなどで水分を拭き取る

文章よりも公式のYouTueを見た方がわかりやすいかも!

かなり厚めに塗っていることがわかります。

たっぷり塗らないと効果が出ないので気をつけましょう〜!

体毛の除毛効果は「○」!ただ、手間はかかる…

結論からいうと、体毛の除毛効果はかなりありました。

それでは詳しくレビューしていきましょう。

これが僕の元々の足です。

元からそこまで毛が濃いわけではありません。

その足にクリームをたっぷりヌリヌリ…

正面から見るとこんな感じです。

10分放置してティッシュで拭き取ってみると…

こんな感じで毛がとれます。

というか汚くてすみません…(汗)

ただ、想像では「動画のようにスルリと毛がとれるイメージ」だったものの、実際は「かなり強く拭き取らないと毛がとれない」と感じました。

しかも、1回でキレイにとれることはなく、結局僕は2回クリームを塗りました

このあたりは毛の濃さだけでなく、毛の質(硬い・柔らかい)も関係しているかもしれません。

こんな風にヌリヌリ…。

そして2回目の除毛が終わったあとの足がこちら!

その差は歴然。

カミソリで剃ったくらいキレイになってますね。

ただ、やはり「脱毛」ではなく「除毛」なので毛根はしっかり残っており…

こんな風にポツポツとゴマみたいになってます

まあ、これは剃っても一緒なので仕方ないかなと。

これが嫌なら脱毛クリニックやエステに行くしかないですね!

ヒゲの除毛効果は「×」!おすすめはできません

公式ではまったくすすめていませんが、一応ヒゲにも使ってみました。

「お止め下さい!」とのこと…

が、結論からいうと「ほぼ効果なし」という結果に…。

それではその一部始終をみていきましょう。

※今回はヒゲの濃い友達に協力してもらいました!

中々立派なヒゲをお持ちです。

それにこうしてヌリヌリ…。

そして10分経過。

ティッシュでクリームを拭き取ってみると…

ほとんど変わっていません…(笑)。

やはり体毛と毛ではちょっと違うんでしょうか?

ただ、ちょっと気になったことがあります。

こんな風に毛を少しつまむと…。

簡単に毛が抜けるんです。

除毛クリームの効果でしょうか?

ただ、クリームを塗ってそれを拭き取り、さらに毛を抜くくらいなら最初から髭剃りを使った方が手軽ですね!

ということで、ヒゲにはおすすめしません

あと、友達は「ちょっとヒリヒリした」と言ってました。

赤く腫れるようなことはなかったですが、体に比べて肌が弱い顔には塗らないほうがいいでしょう。

陰部も「×」!ヒゲと一緒でおすすめはできない

さて、最後はアンダーヘアーです。

さすがに写真を載せることはできませんが、陰部もヒゲと一緒でまったくおすすめできません

ほとんど除毛効果はなかったですし、デリケートな部分だからかどうかはわかりませんが、僕はちょっとヒリヒリとしました…

やっぱり普通に体毛だけに使うのがおすすめです!!

低刺激は本当だった!体毛だと痛みはまったくなし

実際にNULLのリムーバークリームを塗ってみましたが僕の場合、体毛だとまったく痛みや刺激はありませんでした

ヒゲと陰部は別ですが。

なお、僕は特別敏感肌ではないので敏感肌の人が使えるかどうかはわかりませんでした…。

もちろん、体毛に使うときも肌に異常や痛みを感じたら即利用を中止するようにしてくださいね!

保湿も本当!除毛のあとはさっぱりスベスベ

除毛後の保湿効果はたしかにありました

肌がさっぱりスベスベになります。

この点はカミソリ負けしてしまう人にとって大きなメリットとなるでしょう。

拭き取りは意外と手間!除毛はお風呂前がダンゼンおすすめ!

これはデメリットですが、クリームは拭き取りるのがかなり手間です。

僕はよさそうなタオルがなかったのでティッシュを使い拭き取りましたが、まったくキレイに拭き取れませんでした…。

水またはぬるま湯での拭き取りは必須かと。

やはりおすすめは、

  1. 入浴前に除毛クリームを塗る
  2. タオルなどで軽く拭き取る
  3. そのまま入浴してキレイに洗い流す

という流れです。

手軽さを謳っている割にそこまで手軽ではないかな〜、というのが正直な感想です。

NULLリムーバークリームを使う頻度と期間は「毛の生えてくるスピードによる」

「NULLリムーバークリームで除毛した方がシェーバーよりも毛が生えるスピードが遅くなる」、といったことはありません。

そのため、NULLリムーバークリームを使う頻度や期間は、「毛の生えてくるスピードによる」としか言いようがないですね。

「どの程度まで伸びたら気になるか」も人によって違うと思うので、この点に関しては個人差が大きいと言えるでしょう。

NULLリムーバークリームは女性でも使用可能!

一応男性用に開発されていますが、成分や使用方法などを見る限り「男性限定」ではないようです。

口コミにも彼氏のリムーバークリームを使った女性もいたようなので、特に問題ありません

ネットの口コミ・評価は本当だったのか?代表的な口コミに本音でコメントしてみた

ここからは、ネットにあった「代表的な良い口コミ」と「代表的な悪い口コミ」に対し、僕なりの正直なコメントをしてみました。

代表的な良い口コミ:ちゃんと除毛できた

同意です。

除毛効果はしっかりとあります。

ただ、ヒゲや陰部の除毛はおすすめしません!

メインは体毛用として使いましょう。

代表的な良い口コミ:痛みや肌荒れはほとんどなかった

同意です。

僕は体毛だと痛みは肌荒れはまったくありませんでした。

また、除毛後に保湿効果で肌がスベスベになるのが個人的にはかなり高ポイントでした!

代表的な良い口コミ:剛毛でも効果が得られた

どちらとも言えません。

理由は簡単で、僕自身が剛毛ではないからです。

ただ、剛毛ヒゲの友達の効果を見ると「ちょっと微妙では…?」と思います。

超主観的な意見ですが、公式の動画や友達の毛の性質を見る限り、硬い剛毛よりも柔らかい剛毛の方が効果ありそう…!

代表的な悪い口コミ:香りパーマ液みたいでキツかった

どちらとも言えません。

たしかに美容院(=パーマ液)のような香りがしますが、僕はそれほど気になりませんでした。

まあ、気になる人は気になるでしょうね…。

美容院にいってパーマ液の香りが耐えられない人は購入を控えた方がよさそうです。

代表的な悪い口コミ:まったく除毛できなかった

同意できません。

僕はしっかり除毛できたからです。

もしかすると、硬い剛毛の人もしくは正しい使い方をできていなかったのかも…。

代表的な悪い口コミ:肌が荒れてしまった

どちらとも言えません。

これは個人個人の肌質がかなり影響しているでしょう。

実際、僕は2回連続で同じ部位に使用してもまったく肌荒れしませんでしたが、こうした「肌荒れがあった」との口コミはネットのレビューでちらほら見かけました。

他の商品と同じく「何か異常があったらすぐに利用を中止する」を徹底するようにしてください。

おすすめな人とおすすめできない人

さて、ここではNULLリムーバークリームをおすすめしたい人とおすすめできない人をまとめてみました。

おすすめしたい人

  • 肌がデリケートでカミソリ負けしてしまう人
  • 肌を傷めずに脱毛後の姿を確認したい人
  • 除毛・脱毛にそこまでお金をかけたくない人

肌がデリケートな人やカミソリ負けをしてしまう人にはおすすめです。

保湿効果で肌がスベスベになりますよ!

あと、医療脱毛やレーザー脱毛ほど除毛・脱毛にお金をかけたくない(例:夏だけ足を除毛しておきたい)といった人にもおすすめです。

おすすめできない人

  • お手軽かつスピーディーに除毛したい人
  • 確実に根元から脱毛したい人
  • コスパよりも効果を優先する人

公式サイトでは「手軽に除毛」とありますが、ハッキリ言ってまったく手軽ではありません。

たしかにクリニックやエステの脱毛に比べたらはるかに手軽ではあるものの、手軽さはシェーバーやカミソリにはかなわないでしょう。

また、永久脱毛やコスパを優先する人も購入は控えた方がいいかと!

販売店はネットのみ!Amazonは価格が高いので要注意

NULLリムーバークリームの販売店はネットの「公式サイト」「Amazon」「楽天」のみです。

ドラックストアや薬局にはありません。

価格は公式サイトと楽天が「2,698円」なのに対し、Amazonは「2,980円」とやや割高です。

ただ、普段Amazonばかりで購入している人(僕自身がそうです!)は公式サイトだと「Amazonアカウント」が使えるので、注文がスムーズになります

「Amazonアカウントでお支払い」を選択すると入力フォームに入力する必要がない!

一方、当たり前だが楽天ではAmazonアカウントが使えない…

「Amazonでよく買い物をする人は、公式サイトからAmazonアカウントを使って購入する」

ちょっとややこしいですが、これが購入のポイントです!

まとめ

NULLリムーバークリームを一言でまとめると、

「低刺激かつ保湿効果の高い除毛クリーム」

でした。

除毛クリームとしてもっとも大切な除毛効果についてはたしかに実感できますし、終わったあとは肌がスベスベになります。

ただ、一方であまり手軽でない点やヒゲには使えない点、そして中には肌荒れを起こしてしまう人がいることは頭に入れておく必要があるでしょう。

ともあれ、肌を傷めずに除毛したい人にはおすすめのアイテムでした。

それでは、この辺で。ではでは〜!

NULLリムーバークリーム公式サイトはこちら

-メンズコスメ

Copyright© GINLOG , 2018 AllRights Reserved.