メンズコスメ

口コミ!NULLアフターシェーブローションの効果を購入レビュー

更新日:

「毎朝ひげ剃り負けしてしまう…」

「ひげを剃っても残る青ヒゲがコンプレックス…」

「ひげを剃ったあとヒリヒリするのが嫌…」

そんな人に向けて作られたのが、今回紹介するNULLの「アフターシェーブローション」です。

公式サイトには、

「しっかりと保湿ができてカミソリ負けしない。ひげや体毛の悩みにもアプローチできる」

とあるのですが、果たしてこれは本当なのでしょうか?

この記事では、「NULLのアフターシェーブローションの本音の口コミが知りたい!」という人に向けて嘘偽りない徹底レビューをしていきます!

NULL公式サイトはこちら

口コミ!色白の30代メンズがNULL「BBクリーム」を徹底評価!

「最近仕事が忙しくて睡眠不足。寝不足でクマができてる…」 「若いときは気にならなったけど、年をとってシミが気になりだした…」 「ヒゲが濃いから青ヒゲが目立って嫌…」 そんな人のために開発されたのが、「 ...

続きを見る

口コミ!NULL(ヌール)のオールインワンジェルを購入レビュー

フェイスウォッシュ、デオドラントクリーム、シェービングローション、ブラジリアンワックス、その他さまざまなメンズ用コスメアイテムを発売している「NULL(ヌール)」ブランド。 今回は、そんなNULLの中 ...

続きを見る

商品到着〜開封

商品を注文して届いたのがこちら。

NULLアフターシェーブローションのパッケージはブラック×シルバーのメンズコスメらしいデザインです。

外箱の裏面には配合成分や使用上の注意などが記載されています。

ボトル本体の裏面も同様です。  

ノズル部分はストッパーがあるのでカバンの中に入れても漏れる心配がありません。

こういうプッシュ式コスメのデメリットをカバーしてくれているのは好印象です。

外すとこんな感じです。

NULLシェービングローションは何がすごいのか?公式サイトの言い分

徹底レビューに入っていく前に、公式サイトの言い分(?)を簡単に解説しておきましょう。

その1:厳選された成分で作られている

含まれている成分はすべて肌への安全性を確認しているだけでなく、完全国内生産。

かつ厳しい基準に基づいた品質検査が行われているそうです。

まあ、これは当たり前といえば当たり前の気が…。

その2:体毛の悩みにアプローチする

この商品は顔だけでなく全身に対して使えるうえに、

「肌を引き締め毛穴を目立たなくする、かつ男性ホルモンを抑制することによって体毛が目だたくなる」

とのこと。

たしかに保湿だけでなく濃いひげ、青ひげ、体毛の悩みにアプローチできるなら一石二鳥!

ちなみに豆乳発酵液とダイズ種子エキスに含まれる「イソフラボン」と「サポニン」というふたつの成分が毛穴を引き締めに効果を発揮してくれるそうです!

香りは?つけ心地は?保湿・抑毛効果は?徹底レビュー!

ここから、NULLアフターシェーブローションについて、

  • 香り
  • ノビ・つけ心地
  • 保湿効果
  • ひげや体毛が目立たなくなる効果

の4ポイントをレビューしていきます!

香りはほどよい強さの「ムスク」

香りはほどよい「ムスク」です。

ムスクとは香水などによく使われている香料ですが、詳しくない人にはあまりピンとこないかもしれません…。

ざっくり言ってしまえば、「ほのかに甘い爽やかな香り」です。

あまりに強いと「ウッ」っとなってしまう人もいるかもしれませんが、このNULLアフターシェーブローションの香りはそこまで強くないので特に問題はないでしょう。

「ノビ」は期待しないこと。つけ心地はサラッとしている

NULLアフターシェーブローションは正直なところ伸びはあまりよくありません。つけ心地はサラッとしています。

まず、この商品はローションタイプでジェルと違いかなりサラサラしているため、そもそも「ノビのよさ」はあまり期待しない方がよいでしょう。

次につけ心地ですが、かなりサラッとして肌にすんなり馴染んでくれます。

化粧水としても使えるので、結構多めにつけても大丈夫!

何かとバタバタしてしまう朝、つけた後にすぐ乾燥してくれるところはかなり使い勝手がよかったです。

保湿効果は及第点

保湿効果は及第点と言えるでしょう。

もっと具体的にいうと、朝ひげを剃ったあとにこのローションをつけると夕方くらいまで肌のしっとり感が持続します。

「化粧水として使ってもよい」というのは間違いありませんでした。

たしかにひげ剃りあとにこのローションを塗っておくか塗っておかないかでは、肌へのダメージや乾燥という点では大違いでしょう。

1ヶ月使っても「体毛が目だたなくなる効果」はまったくわからなかった

1ヶ月継続して使ってみましたが、ハッキリ言ってひげや体毛が目立たなくなることはありませんでした…。

これを期待して購入するとかなり肩透かしを食らうでしょう。もっと長く使えば効果がわかる可能性もありますが、「即効性はない」ということは先に伝えておきます。

あと、僕のひげや体毛の濃さ、毛自体の太さは「普通」です。

もしかすると薄毛の人なら効果があったのかも…?

ネットの口コミは本当だったのか?良い口コミと悪い口コミを徹底検証

商品購入の際に多くの人が参考にするであろう「ネットの口コミ」。

他サイトにあったNULLアフターシェーブローションに対する良い口コミと悪い口コミについて、僕の独断と偏見でコメントしていきます!

代表的な良い口コミ

その1:使って3週間でひげが目立たなくなった

同意できません。

人によっては実感できるのかもしれませんが、僕の場合はまったく実感できませんでしたね…。

抑毛効果を期待してこの商品を購入すると後悔すると思います。

その2:1週間で肌がぷるぷるになった

どちらとも言えません。

たしかに保湿効果は実感できましたが、「ぷるぷる」とまでは行かないような…。

このあたりは肌との相性もあるかもしれませんね。

その3:ひげ剃りのあとのヒリヒリ感をしっかり抑えてくれる

同意です。

アフターシェーブローションとして本来の目的はしっかり果たしてくれます。

代表的な悪い口コミ

その1:ひげや体毛が目立たなくなる効果はなかった

同意です。

この点については僕だけでなく多くの人がそう感じていたようで、悪い口コミはほぼこれでした。

もちろん、中には「効果を実感できた!」という人もいたので、やはり合う合わないがあるのでしょうか…。

おすすめしたい人&おすすめできない人

これまでのレビューをふまえ、この商品を「おすすめしたい人」と「おすすめできない人」をまとめてみました。

おすすめしたい人

  • カミソリ負けを防ぎたい人
  • 髭剃り後のケアに特化したスキンケアアイテムを探している人

しっかりカミソリ負けを防いでくれるだけでなく、一般の化粧水と違って髭剃り後のスキンケアに特化しているの、そうした用途で使う人にはおすすめです。

おすすめできない人

  • 抑毛効果を期待している人

ハッキリ言って「ひげが目立たなくなるかも」「体毛が薄くなるかも」と期待してこの商品を購入することはやめた方がいいかと…。

ただ、全額返金保証に対応しているため、一旦試しに購入するのもありです。

まとめ

NULLアフターシェーブローションを実際に1ヶ月使ってみた感想をざっくりまとめると、

  • 保湿効果は高くカミソリ負けをしっかり防いでくれる
  • 化粧水として使っても十分な保湿効果はある
  • 公式サイトで謳っている抑毛効果はない(人による…?)
  • 全額返金保証があるのでもし合わなかったときのリスクはない

となります。

抑毛効果は個人差が大きそうなので、一旦使ってみない限りなんとも言えません…。

公式サイトなら全額返金保証がついているので、もし合わなかった場合はその仕組みをしっかり活用しましょう。

NULL公式サイトはこちら

-メンズコスメ

Copyright© GINLOG , 2018 AllRights Reserved.