SNSや雑誌で人気を集める、メンズコスメブランド「バルクオム」。
このサイトでは、これまでバルクオムの洗顔料と化粧水をレビューしてきました。
やはり人気アイテムだけあってクオリティは高く、僕自身もリピート中です。
今回は、そんなバルクオムの乳液である「THE LOTION」をレビューしていきます!
- バルクオムの乳液は本当にべたつかないのか知りたい
- バルクオムの乳液をもっともお得に購入する方法が知りたい
- バルクオムの乳液が向いている人・向いていない人が知りたい
という人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!
-
-
口コミ通り!?バルクオムの洗顔料を試してみた!
芸能人やモデルにも愛好家が多いメンズスキンケアブランド「バルクオム」。 ただ、SNSに投稿されている写真や雑誌の絶賛口コミを見ながら「本当かよ?ステマじゃないの?」と思ってしまうことも…。 ということ ...
-
-
口コミ!バルクオムの化粧水を本音でレビュー
たしかな品質で数多くのファンを抱えるメンズスキンケアブランド「バルクオム」。 ただ、インスタグラムやツイッター、ファッション雑誌で見かけるレビューはどれも絶賛ばかり…。 僕は疑ぐり深いので正直「ちょっ ...
クリックでジャンプ
商品が到着!今回は「肌活コース」で注文
今回は、公式サイト限定の「肌活コース」を注文!
肌活コースとは、
- 洗顔料
- 化粧水
- 乳液
- 洗顔料泡だてネット
- 化粧水用詰め替えボトル
がセットになったものです。
洗顔料と化粧水は1ヶ月分入っているのですが、乳液はあくまでお試し的なポジションなので、2日分しかありません。
そのため、下の画像のように個別包装されています。
こんな感じです。
裏面には注意書きも。
それでは、早速レビューしていきましょう!
徹底レビュー!香り、使い方、使用感・保湿効果など
ここからは、バルクオムの香り、使い方、使用感・保湿効果についてレビューしていきます。
香りはおなじみ(?)の「フローラルフルーティー」
バルクオムの製品はどれも「フローラルフルーティー」という香りで統一されています。
この香りを表現するのはちょっと難しいのですが、「さわやかな洋梨(ラ・フランス)」のような香りです。
個人的には大好きな香りで、バルクオム製品を使っているのは「この香りが嗅ぎたいから」というのも理由のひとつになるくらい。
そこまで強くなくクセもないので、万人受けする香りといえるでしょう。
使い方のポイントは「化粧水のあと、押し当てるように」
他の化粧品と同じく、バルクオムの乳液も単独で使うものではありません。
基本的に洗顔料と化粧水のセットで使うことが前提となってきます。
順番は、
- 洗顔料…汚れを落とす
- 化粧水…水分で肌をうるおす
- 乳液…水分が蒸発しないように油膜でコーティングする
の3ステップで使うようにしてください。
間違っても乳液を最初に塗ったり、化粧水の前に塗ったりしないように。
効果が半減してしまうどころか、肌に余計な負担を与えてしまう可能性がありますので!
乳液をつけるときは、
- 適量(10円玉の1/3程度)を手に取り、手のひらで少し温めて手全体に広げる
- 肌をこすらないよう押し当てるように顔全体に馴染ませる
- 乾燥しやすい目元や口元、ヒゲ剃りでダメージ受けているアゴ周りは適量で重ね塗りする
- 肌にべたつきがなくなれば完了の目安となる
という順番でおこなってください。
個人的には上記に加え、
- 3〜4回に分けて重ね塗りする(全部あわせて10円玉くらいの量)
- 1ヵ月分を購入するときは専用ボトルに詰め替える
のふたつを大切にしています。
肌質にもよりますが、僕は晩だけつけるのがもっとも調子がよくなるように感じますね!
ちなみに、同梱されているパンフレットにも下記のような説明書きがあるので、忘れた方はそちらをどうぞ。
使用感は「普通」、保湿効果が「高い」
バルクオムの乳液は公式サイトでも「軽い」といった風に表現されていますが、実際に使った感想としては「普通」でした。
僕が普段から乳液を使ってないからこう感じただけかもしれませんが、軽いことはないような…
一方、保湿効果は高いと感じました。
僕は晩だけしか使っていないのですが、朝起きると肌がもっちもちになってます。
化粧水だけだと「もち」ですが、乳液を加えると「もっちもち」。
この違い、うまく伝わるでしょうか…?(笑)
あと、公式では「朝晩の2回使用」が推奨されていますが、個人的には晩だけでいいと思います。
ネットの口コミは本当?著者の比較
さて、SNSでよく見かけるバルクオムですが、ネットの口コミは本当なのでしょうか?
ここからは、ネットにあった代表的なポジティブな口コミとネガティブな口コミに対し、僕が独断と偏見でコメントしていきます!!
ポジティブな口コミ1:肌がしっかりうるおう
同意です。
保湿効果はかなり高いと感じます。
バルクオムの乳液と併用することで、よりその効果を実感できることでしょう。
ポジティブな口コミ2:肌への馴染みがよくさっぱりしている
同意できません。
肌への馴染みはそこまで良いとは感じませんでした。
あと、やはりどうしても「さっぱり」とは言えず…。
さっぱりよりも、「少し重ためのしっとり」という感じです。
ポジティブな口コミ3:香りがいい
同意です。
バルクオムの製品は本当に香りがよく、この香りだけでリピーターになっている人も多いのではないでしょうか?
無香性の化粧品もありますが、個人的にはバルクオムにフローラルフルーティーの香りが大好きです。
ネガティブな口コミ1:ベタつきが気になる
同意です。
特に日頃から肌がテカリがちな人はそう感じるのではないでしょうか。
ただ、乳液として考えれば普通のベタつき具合だと思います。
「乳液のなかでも特別ベタつく」といったことではありません。
ネガティブな口コミ2:刺激がつよい
同意できません。
僕は肌にあっていたので、刺激が強いと感じることはありませんでした。
ただ、敏感肌の人や肌に合わない人からするとそう感じてしまうのかもしれません。
何か異常を感じたときは、すぐに使用を中止してください。
ネガティブな口コミ3:高すぎる
どちらとも言えません。
バルクオムの乳液は単品で購入するとひとつ「3,240円」します。
たしかにドラックストアで売っているような大手メーカーの乳液やオールインワンタイプに比べると、決してコスパが良いとは言えません。
ただ、本気でスキンケアとしようとするのであれば、1日約100円は高いとは言えず、品質を考慮すればむしろコスパがいい気がします。
こんな人におすすめ、こんな人にはおすすめできない
アイテムの特徴や実際に使った感想、ネットの口コミから総合的に判断し、おすすめしたい人とおすすめできない人をまとめてみました!
こんな人におすすめ!
- 本気でスキンケアをしたい人
- オールインワンタイプはイヤな人
- 保湿効果の高い乳液を探している人
バルクオムの乳液は、はっきり言ってかなりクオリティが高いです。
含まれている成分などについては公式サイトを見てもらえればわかりますが、実際に使用した身からするとその保湿効果は本物。
一般的に、オールインワンタイプより化粧水と乳液を別々に塗った方が肌への浸透率は高いとされているため、本気でスキンケアをしたい人にはおすすめです。
こんな人にはおすすめできない!
- スキンケアには手間をかけたくない人
- さっぱりした使用感が好きな人
- 化粧品はコスパ最優先で選びたい人
一方、スキンケアに手間をかけたくない人にとっては、化粧水をつけてさらに乳液をつけるのは手間に感じてしまうでしょう。
また、さっぱりした使用感を求めている人にはあまりおすすめできません…。
ただ、詳しくは後述しますが、バルクオムの乳液は実質無料で試すことができます。
その仕組みを利用すれば、自分の肌に合っているか合っていないかをノーリスクで試せるので、「試しに使ってみる」というスタンスでよいかと。
初心者は公式サイトの「肌活コース」で購入し、使用感を試すべし!
バルクオムは公式サイト、Amazon、楽天、一部販売店(ロフトなど)で購入可能となっています。
結論から言うと「公式サイト限定の肌活コースがダントツでお得」です。
はっきりいうと、単品やセットで購入する場合はどのサイトも価格は変わりません。
ただ、肌活コースのみ通常より約70%OFFで購入可能です。
しかも、肌活コースには以下の6つのメリットがあります。
- 初回約70%OFF…税別5,000円→税別1,480円に(洗顔料+化粧水の価格)。
- 2回目以降も10%OFF…税別5,000円→税別4,500円
- 全額返金保証付…23日間。詳しい条件は公式サイトを参考。
- 泡だてネットが付属…通常税別600円が無料
- 化粧水詰め替えボトルが付属…通常税別500円が無料
- 乳液のサンプルが付属…2日分。
どんなに優れた高品質の化粧品も、実際に使ってみるまではその人に合うかわかりません。
このように、肌活コースであれば肌に合わなかったときのリスクをゼロにできます。
初めてバルクオム製品購入する人は「肌活コース一択」といってよいでしょう。
まとめ
バルクオムの乳液「THE LOTION」は、噂通りハイクオリティのアイテムでした。
本気でスキンケアをしたい人、高い保湿効果を期待している人には自信を持っておすすめできます。
もちろん、「ちょっとベタつく」「大手メーカーのものと比べると高い」といったデメリットはあります。
ただ、肌活コースを使えば「自分の肌に合うか、高いだけのことはあるか」を試すことができ、ダメなら全額返金してもらえるので、デメリットはゼロと言ってよいでしょう。
メンズ用の乳液を探している人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?