メンズコスメ

ニベアメンのモイストフェイスウォッシュ洗顔を使った口コミと感想

投稿日:

毛穴の黒ずみや皮脂の汚れやカサつき、こう言った肌の悩みは女性だけではなく男性だって抱えているんです。年々増えていく肌のこういった悩みを解決してくれる洗顔料はないか探していたところ、気になる商品を発見しました!それがニベアから販売されている「ニベアメンモイストフェイスウォッシュ」です。

スキンケアを代表するブランドと言ったら「ニベア」を思い浮かべる方も多いのではないのでしょうか?今回調査するまで、ニベアにメンズのためのスキンケアラインが販売されていたなんて私は知りませんでした。誰もが知っているであろうブランドで安心感もあり、価格も安いので今回試してみることにしました。

この商品の謳い文句は「うるおい守る 汚れ皮脂落とす」です。皮脂も気になるけど部分的な乾燥も気になる混合肌の私にまさにぴったりな洗顔料ではありませんか!実際にこの洗顔料を使ってみた正直な感想をレビューしていきます。

ニベアメンのオイルコントロールローション化粧水の口コミと感想

長年の悩みであるTゾーンのテカリやべたつき。混合肌の私にとって夏場はもちろんのこと、冬でも気になり長年悩んでいました。乾燥する時期にも関わらずTゾーンだけはどうしてもアブラギッシュ状態…スキンケアブラ ...

続きを見る

ニベアメンのスキンコンディショナーバームの口コミと感想まとめ

冬の乾燥がひどい今日この頃。肌がカサカサしてくるようになり、保湿力の高いスキンケア商品がないか探していたところ、自分の肌に合いそうな商品が見つかりました。そのコスメとはニベアのメンズラインから発売され ...

続きを見る

ニベアメンのモイストフェイスウォッシュ洗顔の口コミと評判を集めてみました!

まず、購入する前にコスメサイトやAmazonなどで実際に使用した方々の口コミをチェックしてみました。良い点、悪い点について分けてまとめたので参考にしてみて下さい。

ニベアメンのモイストフェイスウォッシュ洗顔の良い口コミと評判

  • 汚れがしっかり落ちるのに、余分な皮脂は落とさない
  • さっぱり洗えているのに、つっぱり感はない
  • 低刺激で肌に優しい
  • 香りが良い

Amazonでの全体の評価は4とかなり高く、口コミをしている70%の方が4または5と評価をつけていました。

 ニベアメンのモイストフェイスウォッシュ洗顔の悪い口コミと評判

  •  敏感肌、乾燥肌タイプの人には合わないこともある
  • 匂いが苦手

敏感肌や乾燥肌には不向き!?

ニベアメンモイストフェイスウォッシュの悪い口コミを書いている方のほとんどが、敏感肌または乾燥肌タイプの方でした。

実際に使用した方の口コミを見て、多くの男性が気にしているであろう皮脂や洗浄力についてはクリアしそうだなという印象を受けました。一方で敏感肌、乾燥肌タイプの方には汚れが落ちすぎてしまったり乾燥を招いてしまうのかなと感じました。

私自身はTゾーンは皮脂がかなり多くUゾーンはカサつきがちな混合肌タイプなので問題はなさそうでしたし、現在は冬で乾燥がピークなのでこの季節でも謳い文句のようにうるおいを守ってくれるのか、使って検証するのがとても楽しみになりました。

ニベアメンモイストフェイスウォッシュの特徴

気になる香りや成分について

ニベアメンモイストフェイスウォッシュはニベア花王株式会社から発売されているメンズラインの洗顔料で乾燥・カサつきが気になる男性に向けて作られました。汚れはしっかりと落とすのにうるおいもきちんと残すという、今までのメンズ洗顔料にはなかなか見られなかった特徴があるようです。

ヒアルロン酸・トレハロースなどどいったうるおい成分を配合。メンズ洗顔料にありがちなスクラブやスースーする成分は配合されていません。

微香性でウッディグリーンの香りです。

内容量

内容量は100グラム。一般的な洗顔料の大きさに感じます。容器の大きさも持ち運びやすい大きさです。

実際に使ってみました!

いよいよ開封する時がやってきました。さぁ、早速使ってみましょう。

洗顔フォームのテクスチャーは柔らかめです。一回の洗顔に必要な量は約3cmだそうです。

洗顔フォームを泡立てる際にはいつも泡立てネットを使っているので今回もネットを使って泡立てました。ご覧の通りふわふわの泡が出来ました。ネットを使わずに泡立ててみましたがなんとなく泡立ちは悪いような気がします。ネットを使えばふわふわの泡がすぐに出来上がるのでネットの使用をお勧めします。

商品の説明書きに書かれているように顔全体をマッサージするように優しく洗います。香りはなんとなくハンドクリームのような匂いがしました。刺激が強い成分が入っていないので、洗顔中はピリピリとした感じもありませんでした。洗い上がりは多くの方が口コミに書かれているように、汚れはしっかりと落ちているのにつっぱらず、潤っていると実感できました。洗った後も長時間すべすべの状態が続いていました。

実のところ香りが好みではなく、洗顔中は少し気になっていたのですが、洗い終わった後は匂いが肌に残るわけではないので特に気になりませんでした。

やや脂性肌気味の妻にも使わせてみたところ、”しっかりとべたつきが落ちているのにも関わらず潤いはきちんと残ってモチモチしている”と絶賛でした。オイリー気味な女性にも使えそうですね。実際にメンズ化粧品を好んで使う女性もいるようです。肌質によっては女性が使うのもアリかもしれません。

一週間使ってみた感想

ニベアメンモイストフェイスウォッシュを使い続けて一週間が経過しました。初めて使った時と同様、しっかり洗えているのに肌は乾燥することなく経過しています。現状では他の皮膚トラブルなども出ていません。

ニベアメンモイストフェイスウォッシュの販売店で価格を調査

ニベアメンモイストフェイスウォッシュはどこで買うのが一番お得なのでしょうか。インターネット通販、主要ドラッグストアでの価格を調査してみました。

店舗 Amazon 楽天市場 ヨドバシカメラ マツモトキヨシ
価格 398円 294円 350円 398円
送料 240円 490円 0円 0円

各店舗での最安値、インターネット通販の場合は送料も記載しています。(お住まいによっては送料が変わる場合もあります)ちなみにAmazonではあわせプログラムで購入すると1本294円で購入できるようです。

ズバリ!汚れを落としつつうるおいはキープしてくれるスグレモノである

実際に使ってみて、値段も手頃だしリピートありだと感じています。一週間ほど継続して使っていますがトラブルはなく冬でも乾燥知らずで保湿力十分でした。イマイチだと思った点は香りくらいでしょうか。これは好みの問題ですので仕方ない点ですがメンズのための製品でもあるので無香料でもよかったかなと思いました。

今回使用したのが乾燥が著しい冬だったため潤いが残っていても問題はなかったのですが、逆にベタつきが気になる夏に使うとなるとまた使用感は変わるのかもしれません。

脂性肌、混合肌タイプで乾燥が気になる時期に使う場合は自信を持っておすすめできる商品です。

Amazonや楽天、ドラックストアで手軽に手に入るので気になった方は是非試してみて下さい。

-メンズコスメ

Copyright© GINLOG , 2018 AllRights Reserved.