メンズコスメ

ニベアメンのオイルコントロールローション化粧水の口コミと感想

投稿日:

長年の悩みであるTゾーンのテカリやべたつき。混合肌の私にとって夏場はもちろんのこと、冬でも気になり長年悩んでいました。乾燥する時期にも関わらずTゾーンだけはどうしてもアブラギッシュ状態…スキンケアブランドの代表格ニベアからメンズラインが販売されていることを知り、調べていくうちにニベアメンのオイルコントロールローションにたどりつきました。

「テカリ抑える」「サラサラ肌長時間続く」私の悩みににぴったりな謳い文句です。価格も安く知名度の高いニベアという安心感もあり即購入しました!

こちらのコントロールローションを使い始めて一週間。実際に使ってみた方の口コミと自分が使ってみての感想をお伝えしていきます。

ニベアメンのモイストフェイスウォッシュ洗顔を使った口コミと感想

毛穴の黒ずみや皮脂の汚れやカサつき、こう言った肌の悩みは女性だけではなく男性だって抱えているんです。年々増えていく肌のこういった悩みを解決してくれる洗顔料はないか探していたところ、気になる商品を発見し ...

続きを見る

ニベアメンのスキンコンディショナーバームの口コミと感想まとめ

冬の乾燥がひどい今日この頃。肌がカサカサしてくるようになり、保湿力の高いスキンケア商品がないか探していたところ、自分の肌に合いそうな商品が見つかりました。そのコスメとはニベアのメンズラインから発売され ...

続きを見る

ニベアメンのオイルコントロールローション化粧水の口コミと評判

購入する前にしっかり口コミをチェック!今回はAmazon、アットコスメ、楽天の口コミをチェックしました。

ニベアメンのオイルコントロールローション化粧水の良い口コミと評判

  • 肌を長時間サラサラに保ててベタつかない
  • 効果の割に価格が良心的、安い
  • シトラスの香りが爽やか。夏にピッタリ!
  • 髭剃り後でもヒリヒリせずに赤くならない
  • 肌が弱くてもトラブルがなかった

ニベアメンのオイルコントロールローション化粧水の悪い口コミと評判

  • 瓶タイプなので持ち運びには向いてない
  • 肌質によっては逆に皮脂が過剰に分泌される

男性からは好評な様子!

Amazon、楽天での評価は4以上と高評価でした。アットコスメは評価がイマイチだったのですが女性会員が多いため、その結果になったのだと思います。これは期待できそうです。

評価が低かった口コミについてはやはりそれぞれの肌質もあるので仕方ないでしょう。どんな化粧品でも人によって合う合わないがありますので全て良い評価ばかりだったら逆に怪しいものです。

この商品に含まれている皮脂吸着成分とやらが、皮脂を吸収しすぎて余計に皮脂分泌が過剰になってしまうのでしょうか。私は皮脂の分泌がかなり多い方なので、皮脂吸着効果に期待!

また、容器が瓶であるため持ち歩きには不向きだという意見もちらほら。旅行などに持っていく際には小さい容器に移して持っていく必要があるようですね。

ニベアメンオイルコントロールローションの特徴

内容量

内容量は100mlでガラス瓶に入っています。レビューにあった通り、やや重いですね。小分けで持って行けるような容器を用意しない限り、このままの状態では旅行などには持って行きずらいと思います。

気になる香りや成分について

香りは微香性でクールシトラスの香りです。とても爽やかな香りで、夏の暑い時に使うと気持ち良さそうな香りです。

成分については、このニベアメンのオイルコントロールローションの一番の特徴であろう皮脂によるテカリ、ベタつきを抑える’セリサイトアパタイトという皮脂吸着成分が入っています。他にはハマメリスエキス、グリセリンといううるおい成分も含まれているようです。

肌をサラサラに保ちながらもうるおいを残すという、まさに私が求めていたタイプの化粧水です。冬でもイケるかも?と期待が高まってきました。

ニベアメンのオイルコントロールローション化粧水の使い方は?

説明書きにもあるように、キャップをしたまま数回逆さまにして白く濁った状態にします。

元はこのように無色透明な液体と白い液体の二層に分かれています。

数回上下に振ることによって簡単にこのような白く濁った状態になります。それを顔全体になじませるだけです。

ニベアメンオイルコントロールローションを実際に使ってみました! 

期待が高まる中、いよいよニベアメンのオイルコントロールローションの開封の時がやってきました。

ニベアメン化粧水のテクスチャーはサラサラです。適当な量を手に取って顔にパシャパシャ!ズボラなのでコットンなどは使わず、直接手から顔全体につけていきます。

つけた瞬間、やや強めのシトラスの香りとスースーとした感覚が顔中広がります。涼しいを越えて、少し寒くなるくらいです。それが一瞬ではなくしばらく続きます。寒い季節は寒さに弱い人は厳しいかもしれませんね。

ただ、サラサラが持続してこれは感動しました。テカリも2時間ほどは抑えられていましたし、皮脂分泌が少ないゾーンはサラサラしつつもモチモチの状態が持続しました。Tゾーン以外は乾燥しがちだったためこれには感動です。

毎朝ヒゲを剃っていますがひげ剃り後に使用しても全くヒリヒリしませんでした。さすがお肌に優しいニベアといったところでしょうか。

使い始めて一週間経ちますが、朝夕と一日2回使っていて特に肌トラブルはありません。皮脂も適度に抑えてくれて、乾燥しすぎるということはありませんでした。口コミにあったような皮脂が更に増えるといったこともありませんでした。

一番のおすすめ使用時期は夏!夏に大活躍間違いなし!

ニベアメンオイルコントロールローションは、皮脂のベタつきやテカリが気になる方、清涼感を求めている方におすすめできる商品です。ひげ剃り後でも全くヒリヒリしなかったので、ひげ剃りのアフターケアローションとしても検討しても良いと思います。

実際に一週間使ってみて実感したことはズバリ夏に使いたい商品だということです。テカリやベタつきも抑えてくれるし、同時にうるおいも与えてくれるし効果を十分に感じたのですが、やはり香りとひんやり感は完全に夏向けです。暑い日に使ったら涼しくなれるし気持ちが良いと思います。

現在の瓶タイプのものではなく、プラスチックの容器のものも販売になったら旅行や出張にも持って行きたいですね。

-メンズコスメ

Copyright© GINLOG , 2018 AllRights Reserved.