メンズコスメ

ニベアメンのスキンコンディショナーバームの口コミと感想まとめ

投稿日:

冬の乾燥がひどい今日この頃。肌がカサカサしてくるようになり、保湿力の高いスキンケア商品がないか探していたところ、自分の肌に合いそうな商品が見つかりました。そのコスメとはニベアのメンズラインから発売されているスキンコンディショナーバームです。

名前を聞くとどんな商品なのか気になると思いますが、ざっくり言うと乳液です。

ニベアのメンズコスメは過去にも使用したことがあり、使い心地も良く自分の肌質にも合っていたため今回も即購入し、試してみることに。うるおいを保ちつつ、べたつかないというまさに自分の理想通りの商品の予感…。

実際に一週間使ってみての正直な感想をレビューしていきます。

ニベアメンのオイルコントロールローション化粧水の口コミと感想

長年の悩みであるTゾーンのテカリやべたつき。混合肌の私にとって夏場はもちろんのこと、冬でも気になり長年悩んでいました。乾燥する時期にも関わらずTゾーンだけはどうしてもアブラギッシュ状態…スキンケアブラ ...

続きを見る

ニベアメンのモイストフェイスウォッシュ洗顔を使った口コミと感想

毛穴の黒ずみや皮脂の汚れやカサつき、こう言った肌の悩みは女性だけではなく男性だって抱えているんです。年々増えていく肌のこういった悩みを解決してくれる洗顔料はないか探していたところ、気になる商品を発見し ...

続きを見る

ニベアメンのスキンコンディショナーバームの口コミと評判を徹底調査!

実際に購入する前に、Amazonや楽天、アットコスメを見て口コミをチェックしてみました。良い口コミと悪い口コミに分けてまとめてみました。

ニベアメンのスキンコンディショナーバームの良い口コミと評判

  • 保湿力がありしっとりする、なのにべたつかない 
  • のびが良く塗りやすい
  • 匂いはあるが慣れたら気にならない
  • 髭剃り後に塗ってもヒリヒリしない
  • 安くコスパがいい
  • 化粧の下地代わりとして愛用している

ニベアメンのスキンコンディショナーバームの悪い口コミと評判

  • メンズコスメ独特の匂いがして気になる
  • 瓶の処理が面倒くさい
  • 季節によってはベタつく
  • 瓶が白いので残量がどのくらいあるのかわからない

口コミの評価は高め!

Amazonでの評価は☆4つとなかなか高め。良い口コミがかなり多かったです。ピックアップした口コミを見てもわかるように、化粧品はもちろんスキンケア用品にうるさい女性でも愛用している方がいるようですね。これは期待できるかも。

しかし肌質や使用時期によっては合わないこともあるようですね。人それぞれ環境や肌のタイプが異なるのでどうしても個人差はあるとは思います。

私の肌質はおでこ周りが特に皮脂が分泌しやすくベタベタ、テカテカして状態になることが度々あります。私の肌との相性はどうなのか気になるところではあります。私のように皮脂分泌が多めの人には特に参考になるレビューかと思います。

スキンコンディショナーバームの特徴

まずはニベアメンのスキンコンディショナーバームとは一体どういった商品なのか?特徴などをまとめました。

成分について

カミツレ花エキス・グリセリンなどのうるおい成分が配合されています。カミツレ花エキスというのを今回初めて耳にしましたが、カミツレという花から抽出されている成分のようです。保湿効果の他に抗炎症作用の働きもあり日焼け防止化粧品やニキビ予防化粧品にも配合されていたりするようです。

ノンアルコールタイプですし敏感肌の方でも安心して使えそうな印象を受けました。

香りについて

微香性と書かれていますが、やや強めに感じます。

内容量

内容量は100mlで、口コミにも書かれているように白いガラス瓶に入っています。ガラスなので持ってみるとそれなりに重量を感じます。持ち歩きには不向きかもしれませんね。もし、旅行などに持っていく際は百均などで買えるミニボトルを買って移し替えた方が良いです。

実際に使って見ました!効果あり!?

では早速使ってみましょう!いよいよ開封していきます。

スキンコンディショナーバームのテクスチャーは結構柔らかめです。

油断して手に出すと液がドバッと大量に出てきます。説明書にもボトルをゆっくり傾け、出しすぎないように書かれてありました。瓶の口も結構広めなので注意が必要ですね。

スキンコンディショナーバームの使用感

風呂上がり後に塗りましたが、どんどん肌に染み込んでいく感じがしました。のびもよく、塗った後のベタつきも感じませんでした。乳液ってベタベタしているイメージがあったのですがベタつくことがなくサラサラの状態を長時間キープできていたので期待通りの使い心地でした。皮脂の多いTゾーンもベタつきやテカリなどはありませんでした。

ただ、口コミにも多くに方が書かれているように少しおじさんっぽい香りがします。肌に塗ってもしばらくは匂いが持続しました。匂いについては苦手な方も多いかもしれません。

また、スキンケアにこだわりのある妻にも使わせてみました。いつもの化粧水の後に塗ってもらいましたが、メンズコスメなのにヒリヒリしないでモチモチになったと絶賛していました。ただ、やはり匂いは気になったようです。女性は特に匂いが気になるようですね。

スキンコンディショナーバームを1週間試した感想

1週間使用しましたが日中もベタベタすることがなかったですしカサつきも改善されています。毎朝の髭剃り後にも使っていますがヒリヒリもせずに順調です。顔だけではなく、カサカサして粉が吹いていたかかとや膝にも塗ってみましたが粉もふかなくなり保湿されていると実感できました。

悪い口コミでも言われていた瓶についてのことですが、確かに白いので残量がどのくらいあるかわかりません。光を当てても透けないので、振った感じで残量を把握するしかないですね。重みもあるので持ち運びには向きません。瓶でなくプラスチックのボトルだったら出張先などにも持って行けて使い勝手が良かったなと思います。

【まとめ】ニベアメンスキンコンディショナーバームは敏感肌の人も安心!

ニベアメンスキンコンディショナーバームは、肌のベタつきが気になる方でもオススメできる乳液だと思います。特におすすめ時期は乾燥が気になる冬あたりでしょう。夏に使用したことがないので何とも言えませんが、実際に利用した方の口コミにもあるように時期によってはベタつきも出るかもしれません。

また、敏感肌の方でも安心して使えるほど優しい成分でできているんだと今回わかりました。メンズのスキンケアと言ったら爽快感などを優先しているイメージがありましたが、その点はさすがニベアといった感じでしょうか。

まだまだ乾燥している時期が続くので、使い続けていこうと思っています。

-メンズコスメ

Copyright© GINLOG , 2018 AllRights Reserved.