青汁

山本漢方の青汁ケール粉末100%の口コミと飲んでみた感想

更新日:

青汁にハマって早1年、今日は山本漢方製薬から出ている青汁ケール粉末100%を飲んでみました!

まず飲む前にアマゾンや楽天で口コミを調べたので下にまとめておきます。

山本漢方の青汁ケール粉末100%の口コミはどんなのがある?

主にamazonや楽天、@コスメ、2chなどから情報を集めています。

  • ちょっと粉っぽくて、飲みにくい
  • 味はけして美味しくはありません。ケール100%なので
  • ケールが良いと聞いたから。でも普通の大麦若葉のほうが美味しい
  • 思っていたより、飲みやすいです。カルピスに混ぜてジュースとして飲んでます
  • ケール100%でこの値段はありがたい
  • ふんわり青菜の香りがして苦さは無く、野菜を摂ってる!という感じ
  • 普通にまずい
  • 苦くなく私は飲みやすいと感じます
  • ケールはアトピーにも良いと言われているので手放せません

青汁ケール粉末の口コミをみるとやはり味が不評ですね…。ケール100%なので仕方ないです。その分野菜を食べてる!!って気になれるみたいですね。さらにケールはアトピーにも良いんですね…。聞いたことはありませんでしたが。

ケールの効能はやはり、食物繊維とルテイン、カルシウム、カロテンが有名ですよね。特にカルシウムは牛乳の約1.2倍の吸収率。食べても吸収して身体に取り込まれなければ何の意味もないですもの!!それが手軽に手に入るなんて、飲むしかないです。だって、大人の顔ぐらいある生のケールを食べることなんて大変ですし(笑)

では早速、不評の味を試してみたいと思います!

山本漢方の青汁ケール粉末100%を実飲!

まずはケール粉末青汁の箱を開けます。ケールと大きい文字でわかりやすい!オメガ3やマグネシウムも含まれているんですね。オメガ3って細胞膜の構成要素の一つ…と言ってもわかりませんが(笑)要するに動脈硬化を防ぎ、生活習慣病予防になるアミノ酸ですね!

下記はアップ画像です。カルシウムの補給って大きく記載されていますね。骨粗鬆症が多い女性には嬉しいですね、牛乳に溶かして飲めば更に吸収率が上がります。

3gが22パック入っています。

パッケージ裏面です。飲み方や製造について記載があります。

原材料名はケールのみです。

成分表示もしっかりされています。健康思考の高い人は確認できますね。

ドリンクシェーカーが余った方は、ドリンクシェーカー本体又は引き換え券を10ケ分まとめて、製造者へに運賃元払にて住所、氏名、郵便番号を書き添えてお送りください。その送料と合せて、粗品を郵送いたします。*ただしシェーカー引き換え券のみを。お送りいただいた場合は送料はお客様のご負担になります。

ドリンクシェーカーが余ったら製造元に送付(送料無料)することで粗品に変えてくれるみたいです。大量に買ったりするとシェイカーがついてくるんですが、どうしても余るんですよね。ありがたいです。シェイカー引換券も数量集めると引き換えて貰えるのでいいですね!

成分表です。確かにカルシウム等含まれてますね。青汁を飲むだけでこんなに栄養素が取れるなんて嬉しいですね。

箱を上から撮りました。プレゼント券を10点分集めるともう1箱もらえるんですって!!

早速開けてみました。

中の箱に5枚集めてシェーカーがもらえるプレゼント券があります。5箱くらいまず試しに購入して、シェーカーをもらって味を確かめることもできますね。上記のもう1箱プレゼントといい、この会社はプレゼントが多くて嬉しいです!

中身を出してみました。

解説書のような冊子に…。

サンプルと自社商品カタログも一緒に入っています。

サンプルです。大麦若葉青汁。この会社の一番有名な商品ですね、ドラッグストアでもお手頃価格で販売されており、飲みやすいことで有名です。また、コストコなどでは大量箱で販売されています。

サンプルの裏面です。大麦若葉青汁についての説明が載っていますが、今回はケール青汁の試飲なので又別の機会に飲んで見たいと思います。

ヘルシータウンと書かれた冊子は地域新聞的なものでしょうか?

なんと商品カタログにもポイントが!!点数により商品が選べます!!

青汁だけでもこんなに種類があるんですね。ケール青汁は「オススメ」と記載あります。

ケール青汁です。

全体の写真です。

右下アップ画像です。ここにもケール粉末100%と記載あり。自社製品に自信を持ってますね。

山本漢方の青汁ケール粉末100%はマズい?美味しい?

<飲み方>

牛乳、豆乳又は水約100ccの中へ入れてスプーンやマドラーでよくかき混ぜる

水で飲んでみました。

飲み方が小袋に書いてあるので箱を捨ててしまっても大丈夫!

小袋だけでしばらく置いておくと湿気ってしまうので注意!

この時点で少しケールの香りがします。

水を入れても溶けづらいので…

よくかき混ぜてください。10回以上はかき混ぜること(水の場合)

色は少し暗い緑ですね。ケールの匂いはあまり感じられません。

口に含むと確かにケールの味はしますがそんなに気にならないので、ケール100%の割には飲みやすいですよ。ただしケールが嫌い!と言う人にはやはり向いていないかもしれないです。個人の感覚にもよりますが、1度でもケール青汁やケールサラダを食べたことがある人は抵抗がないと感じました。

飲み終わったあとを見てみると沈殿が残っています。10回以上かき混ぜてもダマが残ってしまいますね。

ちなみに私は水よりお湯で飲むのが好きです。粉も溶けるしお茶みたいに食後に飲んでもいいですよ。

<飲む頻度>

1日1~2パックが目安

昼と夜に飲みましたが、100ccなので量も少なくあっという間です。苦味もないので野菜不足の時には便利です。昨今は野菜の高騰も多く耳にするので、1種類で栄養素を多く含むケールでサラダの代用もいいですよね!

山本漢方の青汁ケール粉末100%の口コミ・体験まとめ!

山本漢方の青汁はお手頃価格で飲みやすいですね。その中でも一番癖の強いケールも飲みやすいのはビックリしました。初心者向けなのでケールを飲んだことがない人は一度飲んでみることがオススメです。ただし、青汁初めての人はまずは青汁から挑戦した方が良いですね!やはりケールは独特の香りがします(笑)

私は昼食時にお湯で溶かしてスープみたいにして飲んでました。市販のクルトンをいれても美味しかったですよ。ただ、スープなので1回に2袋使用しました!皆さんもぜひ自分の好みの飲み方を試してみてくださいね。

-青汁

Copyright© GINLOG , 2018 AllRights Reserved.