青汁

高いけど効果なし?豊潤青汁「和みゆたか」を実際に飲んだ口コミ

更新日:

今回、私が実際に飲んでみるのは、「豊潤青汁 和みゆたか」です。

通常の青汁成分に加え美容成分も色々と配合されていて、大人の女性向けの青汁という感じです。

メーカーサイトも和のイメージで高級感がありますね。

それというのも実はこの青汁、けっこうお値段が高いのですが、それに見合った効果はあるのでしょうか…?

ネットにも口コミや評判がほとんど見つからないので、私のリアルな口コミをぜひ参考にして下さいね!

「和みゆたか」のインターネットでの口コミ・評判

せっかく高価な青汁を購入したのに、効果なし?!では悲しいですよね。

まずはインターネットでの「和みゆたか」の口コミを見てみたいと思います。

…が、Amazonや楽天などの通販サイトや、@コスメやダイエットカフェなどの女性向け口コミサイトには、「和みゆたか」の口コミは見つかりませんでした

公式サイトを見てみると、『医師が推奨する青汁・第1位』および『管理栄養士が推奨する青汁・第1位』(実査委託先:楽天リサーチ)の二冠を受賞したとあります。

もっとも「コスパがいいかどうか」まで審査基準に入っているかは分かりませんが、内容・品質はかなり期待できそうですね。実際に飲んでみるのが楽しみです。

「和みゆたか」が届きました

さあ、「和みゆたか」お試し購入7回分が届きました!

茶色のシンプルな封筒で、外から青汁とは全く分かりませんね。(送り状をはがした跡がちょっと汚くてすみません)

中身を出してみましょう。

中に入っていたのはこの2点。

左側の緑色の冊子の間から、さらにパンフレットが出てきましたよ。

パンフレット類は広げるとかなり大きく、原材料へのこだわりや青汁アレンジレシピなどが載っています。(基本的には公式サイトをそのまま印刷物にしてあるようです)

青汁は、下のような細長い箱に入っています。

デパ地下のお菓子のようなお洒落なパッケージですね。

裏側はこんな感じです。

素材のイラスト入りです。フタを開けてみると…

中身も、お菓子かな?と思ってしまいそうなお洒落な雰囲気です。

青汁はスティック状の個包装に入っているものが多いですが、「和みゆたか」は長方形ですね。

個包装の袋は、一般的には3層だそうなのですが、「和みゆたか」は5層コートだそうです。酸化防止や紫外線をカットすることで成分の劣化を防ぎ、風味をキープするとのこと。

↑個包装の断面です。たしかに、一般的な青汁のパッケージはアルミっぽい感じですが、それに加えて内側に透明シートのような層がありますね。

でも固いとか開けにくいといったことはなく、女性の私でも簡単に手で切れました

「和みゆたか」を実際に飲んでみます

それではさっそく、「和みゆたか」を飲んでみることにします。

コップに入れてみたところ。抹茶のような明るい緑色です。ちょっと粒々感がありますが、これはきれいに溶けるのかな?

においはほとんど青臭さなどはありません。

「しいたけ」「マイタケ」などキノコ類が入っている関係でしょうか、いろいろな乾物を混ぜ合わせたような香りはします。といってもキツイにおいではなく、なんというか…懐かしい感じ?田舎のおうちのような(笑)。

水100㏄を注いでみました。

スプーンで10回くらい混ぜてみました。ほとんど粉残りもなくきれいに溶けます

さっそく飲んでみましょう。

…うん、これはちゃんと美味しいですね!

抹茶風味のすっきりした味で、甘みもほどよく、ケールの苦味やコラーゲン・プラセンタなどのクセも感じられません

飲む前にはわずかに海藻っぽいにおいもしますが気になるほどではありませんし、全体的にクセがなく、体によさそうな感じの味です。

「和みゆたか」の原材料と成分

「和みゆたか」は大変おいしく飲みやすいことは私が飲んでみてはっきりしましたが、あとは、効果があるか?ですよね。

青汁は、人によっては数日でお通じが良くなったり体重が減ったりなど変化が早めに表れることもありますが、基本的には3ヶ月程度は続けてみて初めて「こういう変化があった」と実感できてきます。

今回は7回分ということで、私だけでは明らかな効果というのはお伝えできないと思いますので、原材料と成分からどういった効果が期待できるのか見ていきましょう。

公式サイトに掲載された原材料は次のとおり。

大麦若葉 ケール 明日葉 抹茶 緑茶 植物発酵エキス(83種類の野菜・果物熟成酵素) 

フィッシュコラーゲン フコイダン 乳酸菌EC-12 プラセンタ ヒアルロン酸 マカ コンドロイチン グルコサミン 葉酸

ブルーベリー 椎茸 舞茸 麦芽糖 還元麦芽糖水飴 水溶性食物繊維

(公式サイトより)

青汁の基本素材「大麦若葉」「ケール」「明日葉」がしっかり入っていますね。これらは活性酸素が細胞にダメージを与えるのを防ぐ「抗酸化作用」があり、アンチエイジング、美肌、病気予防などが期待できます。

抹茶や緑茶は風味を良くするだけでなく、カテキンやタンニンなどの作用で脂肪や糖の吸収を抑えて燃焼を促進ダイエット効果が期待できます。

植物発酵エキスは食物の栄養素が吸収されやすい形になっているため、そのまま素材を食べるのと比べて効率よく栄養素を摂取できると言われています。

そして、ここからが美容・健康成分のオンパレード。「フィッシュコラーゲン」「プラセンタ」「ヒアルロン酸」などは女性に欠かせない、肌にハリ・艶を与える素材ですね。

「フコイダン」は海藻などのヌルヌル成分で胃の粘膜の保護やがん予防にも効くと言われており、「マカ」は南米原産の植物で、「葉酸」とともに妊活にも欠かせないとされています。

乳酸菌は腸内環境を整えることで、便秘の改善や美肌効果、「コンドロイチン」や「グルコサミン」は、関節の悩み改善などが期待されています。

これだけの成分が入っていたら、お値段も高くなるのかもしれませんね。とはいえ、1回分が3gですので、それぞれの含有量は少なめ。劇的な効果は期待しない方がいいでしょう。

すでに上記の成分のサプリを飲んでいる人なら、「和みゆたか」に切り替えて一日3回飲んでみるというのも一つの手だと思います。

「和みゆたか」は妊婦さんが飲んでも大丈夫?

原材料と成分のところでも少し述べましたが、「和みゆたか」には、「マカ」「葉酸」など、妊活中や妊娠中に摂りたい素材・成分が入っています。

青汁は食品扱いとはいえ、妊婦さんが飲んでも大丈夫かどうかは少し気になりますよね。

公式サイトによると、「和みゆたか」は、『厚生労働省推進マタニティーマークタイアップ商品』とのこと。

原材料の農産物は、伊豆の農場で、機械を使わず農薬不使用で栽培しており、製品する前にはカフェインやセシウムの値を自主的に試験。基準値よりも低い分析結果が出た食品・素材を使用しているそうです。

妊娠中のカフェイン摂取量の上限は一日200mgですが、「和みゆたか」のカフェイン含有量は1回分で3.3mg。一日3回飲んでも10mgにもならないので安心ですね。

「和みゆたか」は薬局・ドラッグストア・スーパーなどで買える?

「和みゆたか」は、薬局やドラッグストアなどでは取り扱いがありません。

基本的に近所のお店で買う場合は送料がいらないのがメリットですが、「和みゆたか」に関しては、単品購入・定期購入・お試し7回分セット いずれも送料がいりません

ですので、送料は気にせずインターネット通販を利用するのがいいと思います

「和みゆたか」の最安値は、楽天・Amazon・公式サイトのどれ?

ここまで読んでみて、「和みゆたか」は成分がとても充実しているのでぜひ飲んでみたい!と思われた方もいると思います。

では、どこで買うのが一番お得でしょうか?

Amazon・楽天・「和みゆたか」公式サイトを比較してみましょう。

楽天市場 : 取り扱いなし

Amazon(正規ショップ):お試し7回分セットと、一箱(30回分入り)の販売があり、公式サイトと価格は同じ

公式サイト:上記に加え、3箱まとめ買いセットあり(一箱当たり500円ほど安くなる)

公式サイトでは、「厚生労働省推進マタニティーマークタイアップ商品」になったことを記念して、2018年いっぱい割引価格キャンペーンを実施しているそうです。

見てみると、「一箱(30本入り)が定価12,980円のところ、5500円引きの6480円!」ということなのですが、元のお値段がいくらなんでも高すぎる気もします…。

個人的な感想ですが、6480円が定価と思っておいた方がいいのではないでしょうか(^^;)

それでもハードルがちょっと高いという人には、初めての購入に限り、7回分がセットになった「お試し購入」1280円(税別・送料無料)が利用できるのでそちらをどうぞ。

おわりに・「和みゆたか」を7回分飲んでみて

今回は「和みゆたか」7回分を飲んでみました。回数が少ないのではっきりした効果はご報告できませんが、味の面ではとても飲みやすく美味しい青汁でした。

私も、色々な青汁を飲んでみて、自分に合ったものが見つかれば長く続けていきたいなと思っているのですが、この「和みゆたか」はかなりポイントが高く、味・成分ともに好印象です。

他の青汁は、妊娠中のお客様は自己責任で…という商品も多い中、管理栄養士監修・検査済でメーカーが太鼓判を押しているので、妊活中の女性や妊婦さんにもおすすめできる青汁ですね。

ただ、色々な素材を配合しているとはいえ、市販の青汁の中ではかなり高価な部類。いきなりまとめ買いや定期購入はちょっと…という人もいるかもしれません。

私の個人的な感想では、「おいしくない」という心配はあまりないと思いますが、やはり口に合うかどうかは重要なので、気になっている人はぜひお試し7回分から取り寄せてみて下さいね

以上、「豊潤青汁 和みゆたか」のレビューでした!

-青汁

Copyright© GINLOG , 2018 AllRights Reserved.