まつ毛美容液

1本3役!DHCスリーインワンアイラッシュセラムの口コミと効果

更新日:

長くてフサフサでコシがあり、ビューラーでカールするとグッと持ち上がる上まつ毛。適度な長さと量で上まつ毛とバランスの取れた下まつ毛。女性にとって憧れるまつ毛ですよね~。私なんてこれらと全く正反対。毎日のように洗顔やメイクでまつ毛は抜け、短く毛先は若干傷んでいるようにすら見えます。ビューラーでカールさせようとしても、短いから思うようにカールせずマスカラの重さで下がってしまう。そして、元々腫れぼったいまぶたが加齢とともにハリがなくなり垂れてきました。そのせいで、短いまつ毛が更に短く見えアイメイクが思うようにいかなくなりました。

そんな時見つけました!まつ毛だけではなくまぶたもケアしてくれる美容液を。1本で3役?トリプルケア?本当に効果あるの?きっと誰もがそう思うでしょう。ここではDHCスリーインワンアイラッシュセラムが本当にトリプルケア出来るのか、まつ毛と一緒にまぶたもケア出来るのかレビューしたいと思います。

DHCスリーインワンアイラッシュセラムの口コミと評判を集めてみました!

DHCスリーインワンアイラッシュセラムを使用した方々の口コミを、アットコスメ、楽天、DHC公式オンラインショッピングサイトから集め簡単にまとめてみました。

DHCスリーインワンアイラッシュセラムの良い口コミと評判

  • まつ毛が伸びた
  • まつ毛が長くなった
  • まつ毛にコシが出た
  • まつ毛が抜けなくなった
  • まぶた全体にハリが出た
  • 重たく感じたまぶたが持ち上がった
  • 塗って寝ると翌朝二重がくっきり
  • 目の下のたるみが改善
  • 目の下の小じわに効果あり
  • 目に入っても痛くない
  • 肌が弱くてもかぶれることなく使用出来た
  • 即効性あり
  • 9mlも入っていてコスパ抜群!
  • チップなので塗りやすい

DHCスリーインワンアイラッシュセラムの悪い口コミと評判

  • 効果なし
  • 充血した
  • 容器が透明ではないので残量がわからない

DHCスリーインワンアイラッシュセラムは効果ありの口コミ多数!!

上の口コミを見るとわかるように、DHCスリーインワンアイラッシュセラムは悪い口コミが非常に少ないですね。むしろ少なすぎる所が気になりますよ。悪い口コミの3つの中で、効果なしと答えた方が非常に多いのでは?と思われるでしょうが、実際は効果がなかった方もごく少数でほとんどの方が何らかの効果を実感出来ています。

良い口コミの、まつ毛に効果があったと答えた方のうち、短期間の使用で効果を感じたという方がわりと多くいらっしゃいました。早い方で1週間使用した頃には効果を実感出来ているようです。まぶたへの効果ですが、こちらも早い方は塗ってすぐや、塗った翌日には効果を実感されていました。

ただし、DHCスリーインワンアイラッシュセラムは、これ1本でまつ毛+根もと+まぶたのトリプルケアが出来る商品ですが、まつ毛に効果があった方はまぶたへの効果は感じられていなかったり、逆に、まぶたに効果があった方はまつ毛への効果を感じなかったと言うように、口コミを見ているとまつ毛かまぶたのどちらかに効果を実感したと言う方が多く見受けられました。

高年齢層に人気。40代以降の使用者が多い!!

口コミから、DHCスリーインワンアイラッシュセラムを使用した方が40代以降に多い印象を持ちました。30代後半から増え始め、50代が最も多く、60代の方も多くいらっしゃいました。

まぶたにも効果のあるまつ毛美容液なので、加齢によって垂れてきたまぶたをケアしたい年代の方が多く使用されているのでしょう。10代、20代と言った若い女性は、とにかくまつ毛をケアしたい!まぶたケアは今は必要ないと考えている方が多いのではないでしょうか。

エイジングケアも出来るという面で、高齢女性に人気がある商品だということがわかります。

DHCスリーインワンアイラッシュセラムの特徴

DHCスリーインワンアイラッシュセラムは新発想の1本でまつ毛+根もと+まぶたのトリプルケアが出来るまつ毛・まぶた用美容液です。

まつ毛が伸びる、長くなる、コシが出る、抜けにくくなる等毛髪コンディショニング成分がまつ毛や根もとにしっかりとアプローチ。美しい目もとを演出するためのまぶたケアも同時に行い、まぶた全体にハリを与え、加齢により垂れたまぶたを持ち上げてくれる効果があるようです。

DHCスリーインワンアイラッシュセラムは9ml入り、無香料、無着色、パラベンフリー、天然成分配合。デリケートな目もとでも安心なフロッキーチップで塗りやすいです。

他のトリプルケア出来るまつ毛美容液と比較してみました

メーカー/商品名 内容 価格(税抜)
DHC スリーインワンアイラッシュセラム まつ毛+根もと+まぶた 1960円
ランコム シィルブースタートリプルケア まつ毛のみのトリプルケア 4000円
ブロウラッシュEX ラッシュリペアリッチエッセンス まつ毛美容液+マスカラ下地+透明マスカラ 1200円
ディアモストアイラッシュ まつ毛美容液+目元保湿+眉毛美容液 4800円 初回特別価格2480円

表からもわかる通り、DHCスリーインワンアイラッシュセラムは、他にはないまぶたケアも出来るまつ毛美容液です。

DHCスリーインワンアイラッシュセラムの使い方

DHCスリーインワンアイラッシュセラムの使い方は下記の通りです。

  • メイクを落とした清潔なまつ毛、化粧水で整えたまぶたに使用する。
  • 生え際の皮膚から先端までのまつ毛全体と、まぶたにむらなく塗布する。
  • 特に気になる部分は念入りに行う。

特に変わったことはありませんね。一般的なまつ毛美容液と同じ使い方で問題なさそうです。

実際にDHCスリーインワンアイラッシュセラムを使ってみました

今までに他のまつ毛美容液を使用したことはありますが、DHCスリーインワンアイラッシュセラムは箱を手に取った瞬間『小さいっ!』、『これがまつ毛美容液?!』と思ったくらいまつ毛美容液にしては小さいし、形もよく見かけるまつ毛美容液と異なっていました。

箱を開けてみると、他のまつ毛美容液と形状は異なりますが、9ml入っているので量はたくさん入っています。手のひらにおさまるコンパクトサイズで、持ち運びが便利と言うのがDHCスリーインワンアイラッシュセラムの第一印象です。

コンパクトな上にパッケージデザインもオシャレです。

早速、入浴後化粧水でお肌を整えた後にスリーインワンアイラッシュセラムを塗布してみました。根もとから毛先に向かって上下それぞれのまつ毛にまんべんなく塗布し、その後まぶたへ塗布しました。目には多少入っていると思うのですが、目に入っても全然しみませんでした。

チップはマスカラのようなブラシタイプではなく、フロッキーチップと言う、例えるならチップ付きのぱっと見マスカラのようなリップグロスがありますよね、チップ付きのリップグロスのチップのような感じです。

なので、目の際やまぶたも塗布しやすいです。ですが、チップのタイプは良いのですが、持つ部分が短いため使いにくい!特に左目の方が私は塗りにくく感じました。

おそらくマスカラの長さに慣れているから使いづらく感じるんだと思います。マスカラほど長くなくて良いので、もう少し長さがあった方が良いですね。

DHCスリーインワンアイラッシュセラムで効果は実感できた?

結果的にはスリーインワンアイラッシュセラムを使ってまぶた、まつ毛それぞれにわりと早い段階で効果を感じることが出来ました。実際に自分が使ってみて、口コミで良い口コミが多かったことに納得出来ました。

具体的に実感できた効果は下記の通りです。

塗り始めて3日経過 まぶたに変化が!!

さて、朝晩スリーインワンアイラッシュセラムを塗布して3日経過しましたが、3日間で何か変化はあったのでしょうか?結果から言うと、確かにありました!

塗り始めて2日後から元々腫れぼったいまぶたが加齢によりハリがなくなりヨレヨレで垂れてきていたのが、まぶたに塗ったらヨレヨレのまぶたが元々の腫れぼったいまぶたに戻りました(少しハリが出た)。垂れていたまぶたが持ち上がるというより、少しふっくらしてきたと言う感じです。

これにはさすがに驚きました。高い目元ケア美容液を使っても使い切るまでに効果を実感出来なかったのに、まつ毛美容液でたった2日で変化があったんですよ!それならこれからはスリーインワンアイラッシュセラムで十分ですよね。高い目元ケア美容液を買わなくて済むので経済的に助かります。

塗り始めて1週間経過 遂にまつ毛も!!

スリーインワンアイラッシュセラムを塗り始めて1週間経過しました。まぶたの変化には触れましたが、まつ毛はどうなの?まつ毛のことが書かれていないけど...と気になりますよね。塗り始めて1週間経ちましたが、今までまつ毛には全く変化がなくようやくここにきてまつ毛にも変化が現れ始めました。

洗顔やメイク中によく抜けていたまつ毛が、ちょうど1週間経った日に全く抜けていないことに気づきました。塗り始めてからも毎日相変わらず抜けるなぁ、効果ないのかなぁとぼやいていましたが、まぶたのようにはいきませんでしたが、抜けなくなってきたように思います。1週間経った日から抜けているまつ毛を見ていません。

そして、1週間使用した辺りからなんとなくまつ毛が伸びてきたような気がします。なんとなくなのでごくわずかの伸びですが、それでもまつ毛にも変化があり嬉しいです。まだ1週間、まだまだこの先期待出来そうです。

 

DHCスリーインワンアイラッシュセラムはマツエクの人でも使えそう?

マツエクの上からも使用可能です。スリーインワンアイラッシュセラムの外箱にもマツエクについて記載があるので、マツエクの人でも安心して使用出来ます。

DHCスリーインワンアイラッシュセラムに副作用はあった?(H2)

スリーインワンアイラッシュセラムには効果が実感できて嬉しいですが、残念なことに私は副作用(のようなもの)がありました。スリーインワンアイラッシュセラムを1回塗布した時からまぶたにも塗布していましたが、3回目塗布した時から目の際からまぶたにかけて痒みが出ました。かぶれたり腫れたりと言った症状はありませんが、我慢せず掻きむしっていたらかぶれたり腫れたりその他目に傷が付いて深刻な状態になったかもしれません。

かなり痒いですが、なるべく掻くことなく我慢してまぶたに塗り続けましたが、相変わらず痒みがあるのでまぶたへの塗布は中止し、まつ毛と根もとのみ塗布しています。多少の痒みはありますが、まぶたに塗布した時ほどの痒みではないので、なんとかまつ毛には使い続けられそうです。

口コミでこのような書き込みがなかったのが不思議ですが、私の肌にはスリーインワンアイラッシュセラムの成分に合わないものがあったのかもしれません。

DHCスリーインワンアイラッシュセラムのレビューと口コミのまとめ

実際に私がスリーインワンアイラッシュセラムを使用してみて、まつ毛・まぶたの効果は、他の方の口コミと照らし合わせると、良い口コミに関してはほぼ一緒で効果が実感出来ました。

悪い口コミでは、容器のことについて数件ありました。スリーインワンアイラッシュセラムの容器は、デザイン重視なのか形状上無理なのかわかりませんが、容器の中身が見えず残量がわかりません。マスカラと違って透明の液体なので、実際なくなっていても知らずにまつ毛にチップを当てることがあるかもしれません。残量がわかっていたらそう言うことが防げ、毎日きちんとまつ毛・まぶたケアが出来ます。欠くことなくまつ毛美容液を塗布するためにも、残量がわかるような容器に改良してほしいです。

私は、今回使用したDHCスリーインワンアイラッシュセラムを使用する前に、2つのまつ毛美容液を使用したことがあります。一番最初に使用したのは、メビウス製薬のBBアイラッシュでした。BBアイラッシュは、塗布した翌日から2日以内にまつ毛が全くと言っていいほど抜けなくなりました。上まつ毛にも下まつ毛にもそれぞれ効果があり、伸びたのが実感出来ました。そのBBアイラッシュとDHCスリーインワンアイラッシュセラムを比較すると、まつ毛は抜けにくくなったけれど、効果が現れたのが1週間経ってからだったのと、下まつ毛に効果を感じられないので、BBアイラッシュより効果がやや劣るように思います。

もう1つ使用したことがあるまつ毛美容液は、同じDHCのエクストラビューティーアイラッシュトニックです。こちらは評判が非常に良かったので購入したんですが、全く効果を実感出来ませんでした。1本使い終わる頃に、目全体を覆うくらいの大量の目やにが両目に出ました。そこで使用を中止してそれっきり使っていません。ここで思うのが、今回のDHCスリーインワンアイラッシュセラムを使用してまぶたや目の際に痒みが出たように、どうやらDHCのまつ毛美容液が合わないようです。メビウス製薬のBBアイラッシュではこのようなトラブルはなかったので、合わない体質なのかもしれません。

スリーインワンアイラッシュセラムに関しては、まぶたの塗布をやめて数日経った今もなお痒みがあり治まらないので、効果があったから続けたいけれど、この先続けようか正直悩みます。今後これ以上の痒みがなく治まってくれば効果が実感出来たので使い続けたいです。

私は以上のような結果でしたが、肌に合えば優れたまつ毛・まぶた美容液だと思います。手軽にまつ毛とまぶたをケアしたい人、まつ毛と一緒に目元のエイジングケアをしたい人、目元ケア用美容液で効果がなかった人には是非試してほしいまつ毛・まぶた美容液です。

-まつ毛美容液

Copyright© GINLOG , 2018 AllRights Reserved.